« 朝日チャリティ美術展・ペット五行歌 | トップページ | 宇都宮の専門学校で篠笛 »

サクセス(異業種)新年会・今年の抱負

たくさん出席していただき、にぎやかなスタートでした。

それぞれの今年の目標は、みんなちがって、みんなよかったです。若い人も、一瞬一瞬を大切にしたい、笑顔の歯を、あともう1-2本みせればよかった!毎日ていねいに、できることを今、いろんな事を、習慣化させて、自分との約束を守ろう!日本と中国の橋渡しをさらにしていきたい!奥様の病気を2人3脚でのりこえたこと、など・・・。

いろんな世代、さまざまな職種の人が、集まると、パワーがいっぱい。まねしようと思う目標も、ありました。

わたしも、人と動物の橋渡しを、いろんな形で伝えたり、書いたり、描いたり、話したり、次世代につなげていけたらいいなあと思います。動物達に手伝ってもらいながら、ね!

|

« 朝日チャリティ美術展・ペット五行歌 | トップページ | 宇都宮の専門学校で篠笛 »

コメント

サクセスは色々ためになっているようだね。
今年も篠笛吹いて、目標に向かって頑張ろうね。

投稿: お篠 | 2010年1月15日 (金) 05時33分

動物は目でモノを伝えるので、キャッチが難しいですね。寒波のためか散歩中のワンちゃんは毛糸の洋服を着ています。アレは犬はどう思っているのか聞いてみたいワン。

投稿: 梅 | 2010年1月15日 (金) 07時00分

沢山の人から、沢山の元気をもらって、今年も夢に向かって元気にGO(^^)V

投稿: 撫子 | 2010年1月15日 (金) 14時02分

目標を持って、人に話すのは良いのかもしれない。
有言実行で行きます。
「自分を探さない」

投稿: アルキメデス | 2010年1月15日 (金) 16時52分

犬の洋服について
躾にもなって、小さいころからきることができると、たとえば、老人ホームの慰問や学校の授業の時などに、毛が飛び散ったりしないので、安心なの。
それから、歳を重ねて毛が薄くなってきたり、病気で毛が抜けてきたりした時、なれているとスムーズです。
あと、湿疹や傷口をなめてひどくする時にも、洋服が着れると、それよりひどくなることを防げます。
うちの病院では、着ないことも着ることも、両方できる子にしておくと、世の中とその子にとっていいですよって、お話しています。

投稿: 藍弥生 | 2010年1月15日 (金) 20時02分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/47296807

この記事へのトラックバック一覧です: サクセス(異業種)新年会・今年の抱負:

« 朝日チャリティ美術展・ペット五行歌 | トップページ | 宇都宮の専門学校で篠笛 »