« 年末年始、最終チェックは、大丈夫? | トップページ | 薬研堀・ぶーちゃんの応援 »

もうひとつの家族

「宏子先生、ほら、カレーパン!」「ここに、もうひとつの家族がいるみたいで、前をとおると、扉、あけたくなっちゃうのよねー」

わたしには、つく野の母・豊岡の母・・・と、あっちこっちに家族以上の母がいて、ありがたいです。きっと、不出来な娘が不憫になっちゃうのかも?あんまりなんでもパーフェクトより、ちょっとずっこけママの方が、応援団ができるのかも?

開業して33年、お嫁に来て32年。動物達のおかげで、家族が、増えちゃった!

昨日も、年末は忙しいだろうからと、ゆず大根・ポテトサラダ・きんときいも・・・ごはんの心配しないでいいから、動物達のためにしっかり働いて頂戴!って。

もうひとつの家族って、いい言葉だね、もうひとつの学校も、あるじゃない?学校動物の飼育小屋に、いろんなこと教えてくれる空間があったり、ね。

今年もあと少し。もうひとつの家族、みんなも思い当たるところ、あるのでは?

|

« 年末年始、最終チェックは、大丈夫? | トップページ | 薬研堀・ぶーちゃんの応援 »

コメント

「もう一つの家族」
篠にも出来たよ「JBK友の会・コメント衆」心優しい仲間がダンダン増えていまや大家族になって更に成長している。これも藍ちゃんたちのお蔭。感謝・感謝

投稿: お篠 | 2009年12月28日 (月) 08時51分

長寿で元気バリバリの人生の先輩ですね。
私は11月に90歳・100歳の伯母・叔母が天国に逝きました。今の80代の女性は根が強いですね。

投稿: 梅 | 2009年12月28日 (月) 09時42分

いるいる!♪体格のいいお父さん、お兄さん、優しい姉妹がた〜くさん!一人っ子が大家族になっちゃった♪みんな、ありがとうヽ(´▽`)/

投稿: 撫子 | 2009年12月28日 (月) 12時43分

いろいろ心配いただいてありがとう。
今年は元気を一杯貰いました。。
カレンダー送りま〜す。

投稿: アルキメデス | 2009年12月28日 (月) 16時14分

甘えん坊の妹も(^-^)ノ
おこぼれ頂戴に現れますね♪
はみだし家族もよろしくね~

投稿: 夏海 | 2009年12月28日 (月) 20時35分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/47133327

この記事へのトラックバック一覧です: もうひとつの家族:

« 年末年始、最終チェックは、大丈夫? | トップページ | 薬研堀・ぶーちゃんの応援 »