« ギズモのそっくりさん | トップページ | もうひとつの家族 »

年末年始、最終チェックは、大丈夫?

人も動物も、年末年始の、食べ物・薬・ペットシーツ・緊急連絡先・いろいろ気になることは、今のうちに、再確認・再チェック、しておきましょう。

動物病院は、どこも、年末モード。人の病院も、待たされたーって、入ってくるので、世の中車も、年末の渋滞ですね。

こんな時、あわてると、事故やアクシデントがつきもの。それから、飲みすぎたり、疲れていると、脳溢血・脳梗塞・脳血栓・・・いろいろ起きるので、気をつけてね。

命は一つ。みんなの命です。だいじにしてね。

文化放送・14時40分から、みなさんのお便り紹介と、質問に、サクサク、元気にお答えします。もしかしたら、はがき出した人は、読まれるかもー? きいてね!

|

« ギズモのそっくりさん | トップページ | もうひとつの家族 »

コメント

年末の注意事項。
気をつけよう。ありがとう。
「命は一つ。みんなのもの」重く受け止めた。

自分も風邪引かないように頑張ってね。

投稿: お篠 | 2009年12月27日 (日) 07時03分

藍さんは歯切れがよく・・ウンウン・・と聞いていてあ~と言う間に終り。特番もたまには組んで欲しいですね~

投稿: 梅 | 2009年12月27日 (日) 09時57分

放送を聴きましたよ!
篠笛さんと盲導犬の話しや撫子さんの・・楽しかったですね。ニヤリ?ウフフ・・

投稿: 梅 | 2009年12月27日 (日) 14時48分

しっかりラジオ番組、聴きましたよhappy01
ブログ仲間の方達のお便り読まれて、すぐわかりました。
ワンちゃんの歯磨き、歯石を取ってからニャンコ二匹にしっかり磨いています。
爪切りは、藍ちゃんにお願いしています。
なんで病院に行くといい子でおとなしいでしょうね。
街中もだんだんと気ぜわしくなり、買い物の行き帰りの自転車は、曲がり角からすーっとスピードをあげて来る自転車や車が出て来るので運動神経鈍い私には、ちょっと恐い)゚0゚(ヒィィです。
怪我や事故には、気をつけてようと。

投稿: 霞 | 2009年12月27日 (日) 15時11分

慌てず騒がず深呼吸!と、一番あわてんぼの
自分に言い聞かせてます。さぁ〜、皆、残りの2009年を無事に元気でね〜ヽ(´▽`)/

投稿: 撫子 | 2009年12月27日 (日) 22時29分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/47120275

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始、最終チェックは、大丈夫?:

« ギズモのそっくりさん | トップページ | もうひとつの家族 »