« ご近所にカレンダー | トップページ | 落ち葉はき・笛でお見舞い »

ハンドクリームの持ち運び・年末前倒し

すぐ、手がかさかさしてくる季節になりました。で、かばんにいつも、ハンドクリームを入れて、電車の待ち時間とか、ちょこっとした時に、つけることにしています。昼休みとかもね。忙しいと忘れちゃうんだけど・・・。

さて、今日は、内科アカデミーのパワーポイントの文字と、イラストを決めました。これから、原稿とイラストの清書をします。

小学生新聞も、年末前倒しで、いつもは月末が中旬の閉めきりになります。2週間早くなります。どこの会社の原稿もそうなるので・・・お正月がくるって、ちょっと大変なのです。

でも、方針さえ決まれば、こっちのもの。書くことと、描くこと、好きだから、楽しいし、動物達のつぶやき、伝えられるから、うれしいなあ。

|

« ご近所にカレンダー | トップページ | 落ち葉はき・笛でお見舞い »

コメント

最近では男性も電車の中やらで手入れをしており感心です。今更、白魚の手・・・とはいかないものの・・。

投稿: 梅 | 2009年12月 3日 (木) 05時46分

相変わらず充実した日々を送っているね。その調子で乗り切ってね。
篠笛練習も忘れないようにね。

投稿: お篠 | 2009年12月 3日 (木) 06時37分

ハンドクリームは、寒くなって来ると手も足もカサカサになり、なるべく香りのしないものをと、我が家の猫は本当によく舐めるし香りに敏感、みんなそうなのかなあ?
さて、昨日から明細書や見られてはまずいものをシュレッダーでゴミ処理しているところ、古い下駄箱にはスプレー缶がありサビついていてなんか忘れていたので整理しないと…(>_<)
本当に12月は気忙しくなりますね!

投稿: 霞 | 2009年12月 3日 (木) 08時53分

冬の必需品、ハンドクリーム。お手入れしないと、ニャンコにも嫌われちゃう!?「ざらざら」な手で、触らないでって。
ウチのニャンコ達も香りに敏感。お化粧したての顔にも「クンクン」。塗ったのを確認してきますが、さほどイヤでもないらしいです。この香も私の匂いの一部と思っているようですよ(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2009年12月 3日 (木) 10時42分

締切に追われるなんて,売れっ子作家みたい。
好きだから乗り越えれるんだね!

投稿: アルキメデス | 2009年12月 3日 (木) 20時30分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/46922479

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドクリームの持ち運び・年末前倒し:

« ご近所にカレンダー | トップページ | 落ち葉はき・笛でお見舞い »