« 病院誕生日・33年目 | トップページ | 弟に孫・優翔(ゆうた)君誕生 »

テルモさんのジョブストッキング

動物病院の仕事は、立ち仕事。朝の8時半から、6時半まで、立ちっぱなし。座るのは、イ昼の20分とおやつの10分くらい。その間も、電話がかかってくると、立つので、足がむくんでしまいます。

で、登場する強い見方が、テルモさんのジョブストッキング。医療メーカさんが作っただけあって、ふつうの10倍はするかなあ。昔、このストッキングの原稿を頼まれたので、先日クリスマスプレゼントで、いただきました。

ひとつは由紀ちゃんに、もうひとつは明日香に、あげました。

ここの会社のカレンダーが、わたしの大好きな葉祥明さん。やさしい絵なの。ボランティアで、いろんなことのお手伝いをしているポリシーも好き。毎年忘れずに、「先生の好きなカレンダー、はいっ」って、持ってきてくれます。

病院のカレンダーは、1月のスケジュールを、書き写しました。早速、1日目から、手術がはいっています。いい感じのスタートでしょ?

|

« 病院誕生日・33年目 | トップページ | 弟に孫・優翔(ゆうた)君誕生 »

コメント

足の浮腫みは辛いですね。パンパンにはってしまいますね。カレンダーが並ぶシーズンですね。動物が主人公のが安らぎます。

投稿: 梅 | 2009年12月18日 (金) 07時53分

1月1日から手術するの?
前倒しで出来ないの?

投稿: お篠 | 2009年12月18日 (金) 11時08分

葉祥明と言うと、鎌倉に美術館があるね。昔々行ったことがありますね。後2週間だね、今年も。。

投稿: アルキメデス | 2009年12月18日 (金) 13時21分

1日目から手術というのは、4・5が午前中で、6日の手術ができる日から手術が入っている、という意味。今日8日も予約がはいってきました。
元旦はちょっと日帰りで温泉に行くつもり。2日は仲人さんにごあいさつ、3日は、清水家新年会。4日から診療です。でも、毎年、お正月も急患があって、だれも見なかった三が日って、33年間、ほとんどありません。でも、元気になってくれるので、必要な方には携帯も教えています。

投稿: 清水宏子 | 2009年12月18日 (金) 14時22分

お正月に日帰り温泉で、ゆっくり足の浮腫みをとっておいでね(^_-)

投稿: 撫子 | 2009年12月18日 (金) 19時51分

私も以前、北鎌倉にある葉祥明さんの美術館に行ったら本人がいらして、さりげなく館内を歩いていたので最初、気が付きませんでした。
その時、地雷撲滅のピンバッチをお土産に買いました。
その後、2003年に横浜そごう美術館で絵画展を見に行き、本にサインして貰いました。
私も葉祥明さんの描く風景画が大好きです。

投稿: 霞 | 2009年12月18日 (金) 22時31分

テルモさんも、いいけど、「テルさん」はもっといいよね!?(^-^)

投稿: てる! | 2009年12月18日 (金) 23時59分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/47047828

この記事へのトラックバック一覧です: テルモさんのジョブストッキング:

« 病院誕生日・33年目 | トップページ | 弟に孫・優翔(ゆうた)君誕生 »