« クリスマス会は、ロクシタンとおしどり寿司 | トップページ | ギズモのそっくりさん »

今年いちばん輝いた人は、だあれ?

毎朝、病院の近くのマンションに独り暮らしをしている義母に、何か1品、届けながら、様子を見に行ってます。たった5分くらいなんだけど、短い会話をします。

今日の会話・・・義母「今ね、テレビで今年一番輝いた人っていうの、やってたのよ。私のこと、みんな知らないから、わかんないだろうけど、もしかしたら、私が一番輝いてるとおもうのよ」。わたし「そうだよねー。フラダンスであっちこっと慰問に行ったりね、イルミネーションやライブに行くおばあちゃんなんて、そうそういないよねー」

おー、すごいでしょう!芸能人と比べちゃうんだから!でも、このくらい前向きが、うれしいよね。忙しいだろうからって、夜は、あさりの味噌汁とキャベツもってきてくれましたー。

スポットライト、バンバン当てて、ぎらぎら輝くおばあちゃんにしなくっちゃー!

|

« クリスマス会は、ロクシタンとおしどり寿司 | トップページ | ギズモのそっくりさん »

コメント

素敵なオバアチャンだね。
一番星のようにキラキラ輝いているよ。
フラダンスで慰問される方でなくて、する方にいるって言うのが最高だ。
明日香ちゃんの応援にも行ったし。
篠笛にも挑戦したしね。
来年が楽しみだね。

お嫁さんがいいからね。

投稿: お篠 | 2009年12月25日 (金) 07時13分

る・ぴあのさんからチキンが届いた!一つは孫宅へ。
未だ三歳なのでお母さんの方が感激。
我が家の夜はこのチキン。俄かクリスチャンになり美味しく頂きました。有難うございました。

投稿: 梅 | 2009年12月25日 (金) 08時14分

輝いてるのは、お母様を始め藍ちゃんファミリー☆☆☆星三つです(^o^)
いつも明るく元気なあたたかいファミリーと由紀ちゃん、感謝状を差し上げたいぐらいです。
あと数日、今年も終わり元気に新年を迎えましょう!

投稿: 霞 | 2009年12月25日 (金) 17時50分

お義母さんを見習って、輝くおばちゃん、おばあちゃんになろうね〜(^^)V

投稿: 撫子 | 2009年12月26日 (土) 00時10分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/47087297

この記事へのトラックバック一覧です: 今年いちばん輝いた人は、だあれ?:

« クリスマス会は、ロクシタンとおしどり寿司 | トップページ | ギズモのそっくりさん »