« 動物病院は、年末モード | トップページ | 母からのはがき »

院展・牛の話・笛の合奏

猫大好きの市橋さんの解説つきの院展鑑賞。水に映る虹をみんなが見ているお猿さんの絵。一番時間のかかったサルや虹のテクニックを教えてもらって、木の描きかたやバックのあわいピンクの秘密も。

そのあとは、清ちゃんのお店で、牛の話や笛の桜と荒城の月の合奏。たのしかったあ。おいしかったあ!行って見てね、シェ・佐山です。JR鶴見駅から徒歩5分。

ラストは、上野で、大動物と小動物の今後について、後輩も来て、ゆっくりじっくり夢を引き寄せる話で盛り上がりました。

夜、スタバで、セントバーナードのイラスト描いて、なかなか、かわいくできて、充実の1日でした。朝、篠笛さまの手塩にかけたブロッコリーとチンゲンサイを食べるのが、楽しみです!

寒いけど、動物達も、人間も、植物も、みんなみんな、げんきになあれ♪

|

« 動物病院は、年末モード | トップページ | 母からのはがき »

コメント

市橋さんの日本画、本当に素晴らしかったですね!今日はみんなに会えなくて残念でした!

投稿: JACKのママ | 2009年12月14日 (月) 01時02分

楽しくて美味しくて&
幸せテンコ盛りの・・・
充実した一日だったみたいね♪
市橋さんの解説!いいなぁ~
今度はチャンスを逃さないように!

投稿: 夏海 | 2009年12月14日 (月) 01時18分

昨日は楽しかったし、美味しかったし、勉強になった充実した一日をありがとう。
篠笛も吹けてよかったね。二重奏勉強しようね。

投稿: お篠 | 2009年12月14日 (月) 08時17分

いつも篠笛持参の藍さんも心にゆとりがありますね!

投稿: 梅 | 2009年12月14日 (月) 08時17分

美味しさ、楽しさ、てんこもり♪
みんなの笑顔もてんこもり♪
てんこもりの幸せ抱えて、年末突っ走ろう〜♪(*'▽')ノノ ネ。

投稿: 撫子 | 2009年12月14日 (月) 10時15分

変わらずのパワーで走り回っているね。
小生も3日連続の鑑賞の日々でした。。

投稿: アルキメデス | 2009年12月14日 (月) 18時56分

行きたかったなあ!(^◇^)今度は来年かな!?

投稿: てる! | 2009年12月15日 (火) 07時12分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/47016565

この記事へのトラックバック一覧です: 院展・牛の話・笛の合奏:

« 動物病院は、年末モード | トップページ | 母からのはがき »