« 落ち葉はき・笛でお見舞い | トップページ | 来夢ちゃんもみじ狩り »

ジョブレス・リカバリー(雇用なき回復)

友達が教えてくれた言葉です。会社は、ある程度経営が回復してきても、雇用は後回しになるそうで、退職者やリストラの、次の勤め先、なかなかないのが現状だそうです。

そう言われて、周りを見てみると、私よりもずっと何でもできる人で、次の仕事が見つかって今い人は、いっぱいいます。

忙しいのは、今、ぜいたくなこと。ありがたいことなんですね。文句言ってる人は、反省しなくっちゃね。

今、たまたま、仕事がない人は、充電期間。もし、IT関係だったら、「パソコンとばかり向き合っていて、疲れた時の息抜きの方法」とか「頭の切り替え方」みたいなアンケート、まとめて本にする準備で、ブログなんて、どうかなあ。もし、美容関係だったら「若さを保つ秘訣対策」なんて、教えてほしいなあ。

動物たちも、不況のあおりで、歯石が溜まってしまっても、なかなか会社が休めなかったり、ボーナスが出たら、などと、思ったようにできないでいる人も、多いです。歯周病が進むと、眼の下がはれる根尖膿瘍という病気になったり、歯の細菌が、腎臓や心臓に運ばれて、腎盂腎炎や心内膜炎になって、寿命が短くなります。

今夜は、歯ぐきをめくってみてね。

|

« 落ち葉はき・笛でお見舞い | トップページ | 来夢ちゃんもみじ狩り »

コメント

人間もそうだけど藍ちゃんのラジオ番組で歯の病気を聴き、復活して歯磨き・耳そうじしてます。
私の知り合いの猫ちゃんも口が臭いとのこと、歯磨きもしてないし歯石も飼い始めて取っていない、逆に手入れしなきゃいけないのと聞かれました、それに口の中に手を入れるのがダメとか噛み癖があって恐いなどなど…私も始めの頃、何も知らなくて藍ちゃん院長先生に教わってからやり始めました。
我が家の猫は、ちょっと嫌がりますが、いい子だねとボデイタッチしながら手入れ心掛けてます。

投稿: 霞 | 2009年12月 5日 (土) 07時44分


若さを保つ秘訣対策。
お父さんのアイウエオ人生訓にあったじゃやないか。
「恋をしなさい」
ジャラジャラした恋でなくていい「ヒソカに想う恋」が無難。困ったら相談にきて。

投稿: お篠 | 2009年12月 5日 (土) 08時53分

このところ、口のチェックしていませんでした!
反省です〜。いつまでも美味しくご飯を食べて、元気でいてほしいものね。ママの責任ですね(^^;

投稿: 撫子 | 2009年12月 5日 (土) 19時14分

困った不景気ですね。派遣村なんてもう駄目ですね!
どこかのお坊ちゃまのような「億」単位のお小遣いはこういう派遣村の若者に役立てたい!

投稿: 梅 | 2009年12月 5日 (土) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/46934868

この記事へのトラックバック一覧です: ジョブレス・リカバリー(雇用なき回復):

« 落ち葉はき・笛でお見舞い | トップページ | 来夢ちゃんもみじ狩り »