« ハンドクリームの持ち運び・年末前倒し | トップページ | ジョブレス・リカバリー(雇用なき回復) »

落ち葉はき・笛でお見舞い

実家の落ち葉拾いと、ごみのかたずけのあと、小学校の友達のお父さんのお見舞いに笛を持っていきました。わかってくれて、喜んでくれました。

帰ろうとしたら、お母さんが、「オーちゃん、一人でご飯食べるのさびしいから、お寿司とったから、食べてって」。邦一パパと、お寿司ごちそうになっちゃったー。

で、次の訪問先は、アルツハイマーのお母さんのいる、中学校の同級生のおうち。「あら、どこかで、お会いしたみたい」と言ってくれて・・・よかったー。

最後は綱島。パパの英会話の間、お気に入りのカフェで、原稿書いていたのに・・・張り紙があって「諸般の事情で、閉店しました。短い間でしたが、いままでありがとうございました」・・・まっくらで、さびしかったです。で、本屋さんの2階のベローチャで、原稿。

木曜日の午後は、作家です。なーんちゃって!アニマルジャーナリストになろうかな?

|

« ハンドクリームの持ち運び・年末前倒し | トップページ | ジョブレス・リカバリー(雇用なき回復) »

コメント

藍ちゃんご夫婦の温かい気持ちが伝わって来ます。
院長先生、英会話を習ってらしゃる二人ともお仕事と両立して時間を上手に使っていますね。
優しい気持ち大事にしたいですねheart

投稿: 霞 | 2009年12月 4日 (金) 07時14分

作家さんも頭から文字を絞り出すのですから・・大変。コーヒーの香りしてきました。

投稿: 梅 | 2009年12月 4日 (金) 07時20分

いよいよ藍ちゃんの世界でも篠笛が活躍するようになったね。
練習にも励みが出てくるよね。
マスマスの精進を。

投稿: お篠 | 2009年12月 4日 (金) 08時37分

もう、アニマルジャーナリストになってるんじゃないの?

投稿: JACKのママ | 2009年12月 4日 (金) 13時17分

オフィスのカレンダーは世界のアニマルだよ。
ひとつプレゼントするね。

投稿: アルキメデス | 2009年12月 4日 (金) 16時07分

沢山の顔をもつ獣医師!まだまだ増えるかな?(^_-)

投稿: 撫子 | 2009年12月 4日 (金) 21時38分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/46930112

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち葉はき・笛でお見舞い:

« ハンドクリームの持ち運び・年末前倒し | トップページ | ジョブレス・リカバリー(雇用なき回復) »