« 朝日チャリティ美術展・色紙7枚・松屋 | トップページ | ご近所にカレンダー »

そごう・6階・院展・市橋豊美さん

猫ちゃん、16匹のおかげで知り合えた、日本画家の市橋さんの絵が、今、そごうの6階に飾ってあります。かわいいおサルさんと虹の絵です。

800円ですが、院展の絵です。贅沢なひとときを、本人と見れたら、最高でしょ?

で、企画しました。13日、日曜日、11時、現地集合です。この日は山形のファンも駆けつけます。わたしのイラストつきの五行歌を置いてある半蔵門のアイスペシャルの人も来ます。あと、篠笛さんも、ね。杉ちゃんも、ぶーちゃんもきます。豪華メンバーでしょう。ア、院長もきます。

12月の声を聴くと、日にちが飛ぶように流れていきます。が、こんな時こそ、ちょっと立ち止まって、本物の芸術にふれてみると、いいですよ。

やっぱり原画は、一味ちがったエネルギーが伝わってきます。隠し味が見えるのかも?

|

« 朝日チャリティ美術展・色紙7枚・松屋 | トップページ | ご近所にカレンダー »

コメント

日本画を描くのは本当に重労働なようですね~小柄な?画伯の迫力の圧倒されました。

投稿: 梅 | 2009年12月 1日 (火) 06時15分

13日緊張して、楽しみにしている。
画伯に会うの久しぶり。
幹事さんよろしくね。

投稿: お篠 | 2009年12月 1日 (火) 08時29分

上野で観せて頂きましたが、4日にそごうにもお邪魔してきますね。ふくろうさんとご一緒します(^^♪

投稿: 撫子 | 2009年12月 2日 (水) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/46903240

この記事へのトラックバック一覧です: そごう・6階・院展・市橋豊美さん:

« 朝日チャリティ美術展・色紙7枚・松屋 | トップページ | ご近所にカレンダー »