« カレンダーもあと2枚・クリスマス・年賀状 | トップページ | エキゾチックセミナーのお話 »

佐野・母の誕生日・アウトレット

このところ、仕事や学会で忙しくて、ホームは郵便だけだったので、久しぶりに、佐野の母のところにバスに乗って、末っ子といきました。

母は、まだ、父の写真を見れずにいますが・・・ホームで、パン焼き器でお得意のパンを焼いたり、それをベランダで食べたり、化粧水を買ってきてといったり(わたしのよりお高い資生堂の使っていた!)、それなりに、元気でよかったです。

12日がお誕生日なので、ケーキにろうそくを立てて、末っ子と歌を歌って、お祝いに、ピンクのストールを買ってあげました。鏡の前で、羽織ったりして、ご機嫌でした。

そうそう、佐野に行ったらね、「ふーちゃん元気かなあ」って、職員の人が、気にかけていました。「ずっと前に、コメント入れてくれたんだよ」って、話しました。ふーちゃん、げんき?京の華のハムスター大好きな人がね、心配してたよ。

病院は少しずつ、来春の準備も始めて、カルテの整理に入りました。

院長は、エキゾチックの勉強会。これがまた、中身が濃くて、夜スタバで、レポート報告会をしたので、その話は、明日のお楽しみね。

|

« カレンダーもあと2枚・クリスマス・年賀状 | トップページ | エキゾチックセミナーのお話 »

コメント

お母さん元気で何よりだね。
忙しいことは分かっているができるだけ行ってあげてね。
千の風の父より。

投稿: お篠 | 2009年11月 2日 (月) 08時18分

ふーちゃん、彼女はパソコンあんまりできないみたいで、私のブログをたまに見るのがやっとみたい。コメントは、開け方が、まだ、マスターしてないみたいなので・・・ふーちゃんの気持ち、伝えておくね。うちの母も、ご飯食べない時期もあったりで、病院通いをしてくれていたの。今は、食欲もでたけど、今度は腰のお医者さん通いです・・・。

投稿: 藍弥生 | 2009年11月 2日 (月) 12時44分

お母さん、お元気でよかった〜♪
オシャレなお母さんが、藍ちゃんにもらった
ストールを羽織って、嬉しそうにしている笑顔が
浮かびます。
親孝行ができる藍ちゃんが羨ましいな。お父さんの分まで、大切にしてあげてね(*^_^*)

投稿: 撫子 | 2009年11月 2日 (月) 12時49分

コメントを書いたつもりが操作ミスして消えてしまい、ちょっと脳みそが疲れてるかもしれません。
藍ちゃん、精一杯お母さん孝行して下さい。
私は、17才の時に母を亡くしているので愛猫ミーが淋しがり屋の私に沢山の想い出を作ってお土産にしてお星様になったと思います。ミーちゃんのバパ、本当にいろいろと心配して下さって有難うございます。
お互い愛猫のために頑張りましょうね。
私の友人も昨年4月に猫を亡くし、未だにプチちゃんのことが忘れられず悲しく吹っ切れないみたいです。たまたま、虹の橋の話をしたら、その日は雨模様で火葬している時に虹が出てたそうです。
きっと、その虹の橋を猫ちゃん達が渡っていたのかもしれません。
☆ (゜▽゜)☆

投稿: 霞 | 2009年11月 2日 (月) 18時51分

お母さんはお元気ですね!
パンを焼いて楽しそうに食べて・・誕生祝いをして貰いいい人生ですね。

投稿: 梅 | 2009年11月 2日 (月) 18時56分

撫子さん、有難うございます。
私も初めてミーを介護し看取って、凄く辛く悲しかったけど、ミーは我慢強く泣き声も子猫みたいに甘えん坊でした。
藍ちゃんの病院で診察中、院長先生の手を二回ほど舐めたり、先生がお気に入りなのか?元気な頃は、余裕で皆さんの動く姿を観察していました。
それに比べ温室育ちのミーの娘達は病院が苦手、ギャーギャー泣いてます。
ミーに性格が似ていないようです。
あと藍ちゃんからのおハガキが今日、届きました。
心温まるメッセージ有難うございます。(:_;)

投稿: 霞 | 2009年11月 2日 (月) 21時30分

お母様、元気そうでなによりです。(^v^)
またお会いしたいな!

投稿: てる! | 2009年11月 2日 (月) 22時13分

明日、おふくろに☎を入れよ〜っと。

投稿: アルキメデス | 2009年11月 2日 (月) 23時01分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/46649010

この記事へのトラックバック一覧です: 佐野・母の誕生日・アウトレット:

« カレンダーもあと2枚・クリスマス・年賀状 | トップページ | エキゾチックセミナーのお話 »