« そごう院展・シェ佐山コース・13日(日) | トップページ | 来夢ちゃんの七五三 7歳 »

子育て・共働きにお勧めの本

さて、皆さんにお願い。

子どもがいてもいなくても、自分が子どものころ読んだ本でもOK.この本がおもしろかった・この本読んでみたら?これで、子育て共働きで、元気をもらった、など、あったら教えて。

10冊くらいは、あるんだけど、もう少しいろいろ、資料を集めて、内科アカデミーとJVMの2010年8月号に、載せようと思います。

子育てのアドバイスでも、OKです。こんな約束して育てたとか、親とこんな約束したっけ、など、教えてね。

締め切りは11月末です。よろしくね。明日は、いよいよ、らむちゃんの七五三です。おやすみなさい、またあした。

|

« そごう院展・シェ佐山コース・13日(日) | トップページ | 来夢ちゃんの七五三 7歳 »

コメント

我が家の子供たち、それぞれ好きな本が違ったの。それも個性ですね。長女は「私のワンピース」次女は「ちびくろサンボ」何回も読んだな~!

投稿: JACKのママ | 2009年11月25日 (水) 01時08分

戦争中で本なんかなかった時代に育った。囲炉裏端でバアチャンやオフクロの昔話が本の変わりだった。
記憶に残っているのは「のらくろ」「猿とび佐助」
猿とび佐助など忍者ものに夢中になった。正義の味方にならんとて皆に隠れて手裏剣など練習したもの。

礼儀正しく。神様仏様を敬え。負けるけんかはするな。負けるな。強い兵隊さんになれ。

投稿: お篠 | 2009年11月25日 (水) 08時54分

子どもの頃は、動物や昆虫の本ばかり読んでいました。
そして、いまでもTV番組の最優先です。
子どもの頃に好きだったものは、今も好きなはず。

投稿: アルキメデス | 2009年11月25日 (水) 18時16分

らむちゃん・・七五三・・写真付きだといいね~

投稿: 梅 | 2009年11月25日 (水) 22時10分

へへへ・・・アニメ一直線♪
鉄腕アトム、リボンの騎士、ジャングル大帝・・・
手塚アニメで育ったよ〜(^^♪

投稿: 撫子 | 2009年11月25日 (水) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/46852421

この記事へのトラックバック一覧です: 子育て・共働きにお勧めの本:

« そごう院展・シェ佐山コース・13日(日) | トップページ | 来夢ちゃんの七五三 7歳 »