« 年賀状のイラストと物語 | トップページ | お好み焼き・千坊・ラゾーナ・スイスの準備 »

猫ちゃんの七五三お祝い

0911131216141昨日お知らせした猫の患者さんから、猫ちゃんの七五三さんのお祝い。猫ちゃんのために頼んだお弁当をいただきました。お赤飯でおめでたいかんじの豪華なお弁当でした。崎陽軒で予約するそうで、すごいでしょ?

一緒にお祝いができてうれしいです。

長女いわく、「うちって、こんなイベントなかったよね?」

3人ちょうど一緒に七五三で、みんなにうまく生んだね?って言われたっけ。けど、当日は、扇子のとりっこや追いかけっこで、大騒ぎでした。写真館なんて、だーれも連れて行きたがらなくて、スナップ写真で、終了。

ちゃんと千歳飴付きです。

最近の千歳飴は硬すぎず、大きすぎず、チョコ、ミルク、ストロベリーの3つの味でたのしかったです。

さて、ゆきちゃんちのらむちゃんも、連休中に七五三。連休明けにアップするので、楽しみにしてね。

あ、そうそう、わたしのラジオは、横浜国際女子マラソンでお休みです。

|

« 年賀状のイラストと物語 | トップページ | お好み焼き・千坊・ラゾーナ・スイスの準備 »

コメント

「ネコちゃんの七五三」始めて聞いた。
長生きはするもんだ。
不器用な藍ちゃん
写真掲載、よくできたね。
説得力あるね。
今度教えてね。

投稿: お篠 | 2009年11月15日 (日) 06時38分

初めて見ました。ペットブームのおかげでいろいろな産業が生まれますね。息子の時代は七五三な~んて余りやらなかったので・・ご近所のオジイサンは孫とり愛犬にお金をかけている・・と。

投稿: 梅 | 2009年11月15日 (日) 07時58分

七五三のお祝い初めて耳にしました。(O_O)
私のニャンコは、高齢だから還暦過ぎて喜寿・米寿とか?
お祝いしてもらった猫ちゃん衣装着て記念撮影したのかなあ?
可愛いがられてしあわせな猫ちゃんです。
由紀ちゃんの来夢ちゃんも可愛いし、柴犬大好きです( ^^)Y☆Y(^^ )おめでとう

投稿: 霞 | 2009年11月15日 (日) 08時54分

猫ちゃんの七五三ってあるんだね。健康や成長を願うって気持ちが大事だよね。いつもありがとう。

投稿: Shun | 2009年11月15日 (日) 16時26分

うちのニャンコ達、三歳でした!!!
忘れてた〜(◎-◎;)
悪いママは、お外で自分だけご馳走を食べていました。
反省(__;)です。今日はいっぱいスキンシップで、罪滅ぼしです(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2009年11月15日 (日) 23時35分

猫ちゃんの七五三!初めて聞きました。猫ちゃん幸せ!ワンちゃんのバースデーケーキ、食べさせたことはあるけど。

投稿: JACKのママ | 2009年11月16日 (月) 00時58分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/46760066

この記事へのトラックバック一覧です: 猫ちゃんの七五三お祝い:

« 年賀状のイラストと物語 | トップページ | お好み焼き・千坊・ラゾーナ・スイスの準備 »