« 笛教室・えとで日本画 | トップページ | 五行歌作品展示会 »

栗おこわ・ひとつ栗・新そば

新栗の季節。栗おこわをいただきました。新そばも、香がいいし。新米は、きらきら輝いて、おいしいし。

秋は、柿・りんご・ぶどう・ラフランス・・・なんでも、やさしい味で、たのしい。

で、太らないようにしなくっちゃー。

人も、秋になると、新、になったらいいね?一味ちがう、人味アップ。さて、どんな味付けにしようかなあ。

|

« 笛教室・えとで日本画 | トップページ | 五行歌作品展示会 »

コメント

藍ちゃんは
いつも新鮮で
ヒトアジ
違っているじゃないか
余り多くを求めるな
今が一番幸せ

投稿: お篠 | 2009年11月 7日 (土) 04時52分

秋は、魚や果物など何でも美味しく感じちゃう、私も太る体質だから気をつけないと。
早くもお歳暮のシーズン、そごうデパートにある紀伊國屋書店に立ち寄り、『ねこの肉球うらない』を買い早速、我が家の猫チャコで足の裏を見てみる…(?_?)
わかるようなわかんないような、猫の姓名判断も載っていたので7画、幸福を招く金運猫とあずきの場合は本当はひらがなで12画になり我慢嫌いのダイエット苦手!?また、最近肉付きが…(O_O)来週、血糖値検査だけど大丈夫か心配。
この本を書いた宮岸洋明さんは神奈川大学在学中からフリーライターとして活動、私生活でも3匹のかわいい猫ちゃんを飼っています。
私も藍ちゃんのように動物の絵や色彩など、勉強出来たらなあと…(^-^)

投稿: 霞 | 2009年11月 7日 (土) 07時19分

私も秋から、新・撫子に!・・・ってわけにはいかないか(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2009年11月 7日 (土) 17時24分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/46693464

この記事へのトラックバック一覧です: 栗おこわ・ひとつ栗・新そば:

« 笛教室・えとで日本画 | トップページ | 五行歌作品展示会 »