« ピンキーピグレッツ☆ライブ情報19日(木)新横浜ベルズ | トップページ | 2席でした!横浜歌会 »

内科アカデミーの抄録の文章。リンゴ到着

内科アカデミーの本に載せる原稿、約2000文字。2人で4000文字。ほぼ完成。せっかくだから、たのしくね。イラストも入れました。

信州から、サッカーパパのリンゴが届きました。なんてったって、友達の農園で、一番おいしい木で、お日様の恵みを一番よく受けて、おいしく熟したものです。「おなご先生・しみちゃんのために、もいだリンゴ、送るからね」

蜜入りで、大きくて、真っ赤で、ずっしり重くて、愛情たっぷり?

幸せなニュースでしょう?先着3名様に、1個ずつプレゼント?「ブログ見ました。信州リンゴ」これが、合言葉です。

長男が、高校時代サッカー推薦で過ごした上田の街・千曲川・土手のバーベキュー・寮のおじさんおばさんの作ったイモ餅・熊鍋…おもいでいっぱい。いまだにお付き合いできること、子供からのプレゼントとおもいます。

このリンゴのご子息・橋詰君は、なんと、パリの銀行員なので、パリでラーメン屋さんの店長のてっちゃんや私の小学校のともだちセッ子のそばで働いています。

ね、世の中って、せまいでしょう?、きっと今頃、つながっていると思います。

|

« ピンキーピグレッツ☆ライブ情報19日(木)新横浜ベルズ | トップページ | 2席でした!横浜歌会 »

コメント

「ブログ見ました。信州リンゴ」やった~!一番乗り!?(^^♪

投稿: てる! | 2009年11月18日 (水) 07時11分

先日90歳の叔母が亡くなり、信州人がドッサリ集合。年寄りが多かったが・・相変わらず頑固!
上田から足を延ばして「無言館」へもどうぞ!絵を志す方は一度は行って下さい。

投稿: 梅 | 2009年11月18日 (水) 08時18分

信州りんご美味しいはずだよ。
優しい心が込められているものね。
次回の篠笛教室まで残っているかな。チョット心配・・・。

投稿: お篠 | 2009年11月18日 (水) 08時44分

りんご有難うございます。早速、夕食後のデザートにいただきます。 ミーのお蔭でゲットできたので本当はミーにもあげないといけないのかな?ラッキーと思っていたら、今日は「大安」ですネ。

投稿: ミーのパパ | 2009年11月18日 (水) 14時07分

不思議だね。。
信州、青森・・・・リンゴ
静岡、愛媛・・・・みかん

どちらも果物の前に入ると色が強く浮かんでくる。

投稿: アルキメデス | 2009年11月18日 (水) 14時14分

りんご、ご馳走さま!
早速、父のお仏壇に。美味しかったよって、
お空からの伝言です(*^_^*)

投稿: 撫子 | 2009年11月19日 (木) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/46792148

この記事へのトラックバック一覧です: 内科アカデミーの抄録の文章。リンゴ到着:

« ピンキーピグレッツ☆ライブ情報19日(木)新横浜ベルズ | トップページ | 2席でした!横浜歌会 »