« 朝日チャリティ美術展・ペットの五行歌 | トップページ | 佐野・母の誕生日・アウトレット »

カレンダーもあと2枚・クリスマス・年賀状

手術が多くて、忙しかった10月も終わって、11月。年賀状も届き、ちょっとあせり?

クリスマスの原稿を書く季節。ミラクルキュートシスターズ(我が家の娘たち)も、仕事手伝ってくれたり、ご飯作ってくれたり、大きくなったもんです。

今日は夜11時過ぎ、院長の水彩画と、私のイラスト付き五行歌・7首を、梱包して、大阪の動臨研学会に送りました。11月21・22日、学会に行く人は、勉強に疲れたら、ギャラリー、のぞいてね。ちょっと、ほわっとできる空間です。

昨年は、ここで、お悔やみカードが、商品化する話がまとまりました。今年度は、朝日チャリティ美術展にそのまま行きます。

少しずつ、かたずけも、しなくっちゃ!

ラジオは、文化放送・昼、2時40分から。何のお話、しようかな?

父が好きだった、「笑点」を、ニュースを聞いて、思い出しています。うちの病院の大事にしていた動物たち、虹の橋を渡ったとき、きっと父が可愛がってくれるだろうな、そんな風に思っています。みんな、いろんなことがあるけれど、ちゃんとご飯食べて、眠れない日も、体を横にして目を休めてね。悲しいことがあった人も…いつもの生活に、もどれますように。愛された命って、心の中で、ずっと生きていくと思うから。

|

« 朝日チャリティ美術展・ペットの五行歌 | トップページ | 佐野・母の誕生日・アウトレット »

コメント

「愛された命は、
心の中で、
生き続ける」
なかなか薀蓄のある言葉。
五行歌にできそう。
暮れに向けて色々頑張ってるね。

投稿: お篠 | 2009年11月 1日 (日) 05時29分

そろそろ年賀状のことが気になるころになりましたね。沢山の動物たちの命をいつも見つめて、偉いな~!

投稿: JACKのママ | 2009年11月 1日 (日) 12時43分

ラジオ番組、聞きましたよ多頭飼育の話しは納得です。
年齢が近い方が飼いやすい本当、お互い刺激しあい優しい子にも育ってくれます。実は、昨日可愛がってたミーが亡くなり、今日セレモニーの方にお願いしてお父様のいらしゃる虹の橋に旅立ちました。
藍ちゃん院長先生スタッフの皆さん本当にいろいろと有難うございました。
ペット仲間に見送られ、お花に囲まれながらミーは、安らかな寝顔で眠りにつきました。
時々、涙は出てしまいますが、アズキとチャコのためにもめげずに頑張ります。ミーちゃんのパパも陰ながら応援して下ってたようで有難うございます。
(:_;)また、落ち着いたらアズキを診察に連れて伺います。

投稿: 霞 | 2009年11月 1日 (日) 15時20分

霞さんへ。
霞さんの愛猫のミーちゃんが、お星様になったとのコメントを読み、ビックリしています。偶然にも我が家のミーと同じ名前で、闘病のことなども宏子先生からお聞きしたり、霞さんからもブログを通して経験談や励ましを頂きました。有難うございました。今はとてもつらいお気持のことと思いますが、ミーちゃんはずっと霞さんの心の中にいますしアズキちゃんとチャコちゃんのためにも、これからも頑張って下さい。ミーちゃんがいつまでもキラキラ輝いたお星様でいますように陰ながらお祈りしています。

投稿: ミーのパパ | 2009年11月 1日 (日) 20時54分

この小さなブログが、みんなの心をつないでくれて、ありがたいなあっておもいます。きっと、動物達が、見守ってくれて、ささえてくれているんだろうなあって。植物も動物も、人が育てているようで、逆に育てられているのかも?って、思います。みんながおんなじ気持ちになって、相手のことを考えてくれて、大事にしてくれて、うれしいです。ひとりじゃなくって、みんなが見えない応援団になっていること、ここに来ると感じたり、気が付いたり・・。みんな、ありがとう!

投稿: 藍弥生 | 2009年11月 2日 (月) 00時07分

霞さん
ミーちゃんは、大切にしてもらった霞さんの心を抱いて、お星さまになり、藍ちゃんのお父さんや私の母が待っている虹の橋の向こうで、皆に可愛がられることでしょう。霞さんのことを、ミーちゃんはいつも、いつまでもお空の上から見守ってくれると思います。ミーちゃんは、いつも霞さんの傍にいてくれますよ。「ありがとう」って。

投稿: 撫子 | 2009年11月 2日 (月) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/46636587

この記事へのトラックバック一覧です: カレンダーもあと2枚・クリスマス・年賀状:

« 朝日チャリティ美術展・ペットの五行歌 | トップページ | 佐野・母の誕生日・アウトレット »