« 大阪動物臨床学会・名古屋1分間デート | トップページ | 大阪・なかなか充実の30周年動臨研 »

ラジオ14時40分・文化放送

新しい時間になっても、リスナーさんが付いてきてくださっていて、先日も、渦巻き猫さんから電話がありました。「セカンドオピニオン電話でやって」って。口内炎が、心配みたいでした。

さて、今日は、食事に関する10の約束、そんな話ができたらいいなあ。人も動物も、共通項はいっぱい。もちろん、消化のしくみとか、違いもあるけれどね。

今度の時間帯は、私の前に、放送作家さんが、工夫して前振りを入れてくれているので、なんだか、番組時間が延びてるみたいで、うれしいのです。聴いてみて。思わず笑っちゃうくらい楽しいの。

大阪から帰ったら、動物たちと会うのが楽しみ。年賀状と内科アカデミーの準備しながら、今年の締めを、がんばらなくっちゃ!

コメント、開くのに、時間かかるけど、まっててね。

|

« 大阪動物臨床学会・名古屋1分間デート | トップページ | 大阪・なかなか充実の30周年動臨研 »

コメント

ラジオ、大好評だね!(^_-)-☆番組時間が延びているなんてうれしいね!

投稿: てる! | 2009年11月22日 (日) 06時53分

名古屋駅ホームの一分間デート、上手くいったかどうか心配していた。
今日の14時40分、文化放送「宏子先生の動物クリニック」聞くつもり。ただ祖に時間植木など相談者が来るんだよね。

投稿: お篠 | 2009年11月22日 (日) 08時14分

藍ちゃん、ラジオ番組しっかり聴きました。
我が家のミーと同い年で亡くなってペットロスになられた方、藍ちゃん言うように同じ気持ちになる共感すること、私自身もミーを亡くして二週間はweep涙の毎日でした。
ミーの娘、チャコが最近よくニャ〜ゴと泣くので主人が珍しく「ミーを呼んでるだよ」と言われ、納得していいやら(?_?)どうリアクションをとっていいかわかりませんでした。
今日は、猫ちゃんの病気やしつけ・地域猫など参考になりました。
私も年賀状を来月10日までには終わらせて、後半は余裕持って過ごそうと思います。(^^ゞ

投稿: 霞 | 2009年11月22日 (日) 15時18分

文化放送宏子先生の動物クリニック」聴いた。
猫も躾ができると分かった。
放送の終わりに次回話すテーマーを言うのはいいかもね。それなら次も聴いてみようと思う人があると思うよ。

投稿: お篠 | 2009年11月22日 (日) 17時02分

動物達が、首を長〜くして待ってるね♪
学会、お疲れさまでした(^^)V

投稿: 撫子 | 2009年11月22日 (日) 20時39分

文化放送聞いたよ。
ネコもしつけりゃ芸をすることが分かった。
終わりのとき次回の話のことを言うのはいいね。次も聞こうという気になるかもね。
今年もあと少し頑張ってね。

投稿: お篠 | 2009年11月22日 (日) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/46815314

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ14時40分・文化放送:

« 大阪動物臨床学会・名古屋1分間デート | トップページ | 大阪・なかなか充実の30周年動臨研 »