« BRB/銀座・ピアノ・ドラム・ベースコンサート | トップページ | 内科アカデミー・2月14日(日)・15時45分-17時30分 »

1010年の手帳,買った? 野菜の宅配

さあ、来年も、動物中心の予定で埋まる、新しい手帳を、ラゾーナの丸善で買いました。今年は、パープルがかったブルー。ちょっとグリーンに近い色。いつも通り、高橋の手帖です。

新しいノリの感じと匂いがいいよね?

お友達から、お野菜の宅配便。「入沢ママに作ってもらいなさい。私が作り方は電話しておくから」って。なんでも、お見通し。

で、赤い食用菊と、わさびな、が今夜のおかずに登場。明日は、キャベツ炒め。あさっては?と楽しみが続きます。少したつと、カリンの砂糖ずけも、できるらしい。

おいしいものは、心が優しくなれるよね。秋は、実りの秋だね。人生も、何か、実らせたいね?誰がかじっても、おいしくて、元気が出るようにね?

|

« BRB/銀座・ピアノ・ドラム・ベースコンサート | トップページ | 内科アカデミー・2月14日(日)・15時45分-17時30分 »

コメント

私は、猫を飼っているせいかマンハッタンの手帳を買いました。
なんか、猫も好きだけど動物にまつわるグッズや絵画は、すぐ目についちゃう。藍ちゃんが旭山動物園に行ったと言うので私も水族館かディズニーランドに行きたい気分です。
来年かなあ、年賀状やらなんか雑用がたまって早くも年末の大掃除モード。必要ないものは、処分しないと…頑張ろうo(^-^)o

投稿: 霞 | 2009年11月10日 (火) 07時22分

来年の干支「寅」の絵有難うございました。
寅さんのように優しい目ですね~
画伯にそのうち連絡してみます。

投稿: 梅 | 2009年11月10日 (火) 07時30分

藍ちゃんほど色々の実を結ばせてみんなに癒しの心を届けている「子」はいないよ。
夢は必要だけど欲張りは禁物。
欲をかかないで地道に進もうよ。
カレンダーありがとう。
手帳は余り書くことないけど、書いたことさえ忘れてしまう。後期高齢者の見本。書かないと駄目になってきたね。

投稿: お篠 | 2009年11月10日 (火) 08時16分

先日は 愉しい一日をご一緒でき 有難うございました。疲れ気味だった体には とっても優しくておいしいフレンチ!皆さまからも元気をいただいて帰りました。
また 胡粉を練っての日本画は初体験。もう少し時間があればとチョッピリ後悔。でも 干支の寅さんも何とか・・・年賀状に貼り付けようかと~。
くれぐれも 院長 画伯に宜しくお伝えください。

投稿: ふくろう | 2009年11月10日 (火) 09時15分

今年の手帳、残り僅かのページ、予定で真っ黒!嬉しい悲鳴♪
新しい手帳は何色にしようかなぁ〜。
来年も、幸せ色に塗っていこうね〜♪(*'▽')ノノ

投稿: 撫子 | 2009年11月10日 (火) 14時22分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/46723301

この記事へのトラックバック一覧です: 1010年の手帳,買った? 野菜の宅配:

« BRB/銀座・ピアノ・ドラム・ベースコンサート | トップページ | 内科アカデミー・2月14日(日)・15時45分-17時30分 »