« 東京ラーメン 「ラ・ヌイユ」・歌舞伎座の後ろ | トップページ | ラジオ14時40分・文化放送 »

大阪動物臨床学会・名古屋1分間デート

毎年11月は、大阪で大きな大会があるので、行ってきます。行きの新幹線の名古屋のホームに、何号車か言っておくと…朗君が、立っています。

「おらのほしいものは、横浜の肉まんとコーヒー、リベラルな風、持ってきて」とリクエスト付き。で、私は、名古屋のおみやげをもらいます。この間1分間。一番にホームに降りて、受け渡しをして、また乗り込むのです。スリル満点で、やめられなくなって、何十年・・・。

筆まめな朗君は、大学時代の同級生。週1のペースで、何十年も、はがきをくれる奇特なBFです。腐れ縁なので、お互いに、いくら水をあげても育たない関係。

で、大阪のホームには、私のお悔やみカードを商品化してくれた、中谷君が、待っています。会場まで、仕事の打ち合わせをしながら、ドライブ。幸せなことです。みんなのお世話になっちゃって。

そして、大阪の会場・国際会議場に、ギャラリーコーナーができていて、私のイラスト付きの五行歌7枚と、院長の水彩画があります。私の色紙は、このあと、ボランティアに旅立ちます。

勉強と情報とミニ同窓会。楽しみいっぱい。コメントが開かなくても、心配しないでね。

|

« 東京ラーメン 「ラ・ヌイユ」・歌舞伎座の後ろ | トップページ | ラジオ14時40分・文化放送 »

コメント

全国に安心なBFがいるなんて、素晴らしい!♪
どんどん増やそう、友達の輪♪(*'▽')ノノ

投稿: 撫子 | 2009年11月21日 (土) 02時38分

名古屋にて1分間デート楽しそう、聞いている私まで電車に乗っている気分heart04
昨日、チャコを診察に連れていた時に藍ちゃんの五行歌の虹の色紙が飾ってあったのを手に取って見ましたよ、ステキでした。
我が家へのお悔やみカード、拡大して額に入れてミーの写真の近くに置いてあります。
温かいメッセージ、きっと好評だと思います。

投稿: 霞 | 2009年11月21日 (土) 08時15分

何十年も週一ではがきくれるなんて、信じられない。
「幾ら水をあげても育たたない」んじゃなくて、それこそ本物だよ。本物以上だな。大事にしなよ。ご馳走様。

投稿: お篠 | 2009年11月21日 (土) 08時32分

1分間のデート!いいね。藍ちゃんの愛を感じます!これからも続けてね。

投稿: JACKのママ | 2009年11月21日 (土) 12時48分

スリリングですねえ。各地に待っている人がいる!すごいね。この人生は・・・

投稿: Shun | 2009年11月21日 (土) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/46815205

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪動物臨床学会・名古屋1分間デート:

« 東京ラーメン 「ラ・ヌイユ」・歌舞伎座の後ろ | トップページ | ラジオ14時40分・文化放送 »