« 夢に別れを告げた日の感想文 | トップページ | 同級生から、目標の電話 »

動物力って、いいなあ。

今日の手術は、しっぽにできた犬の腫瘍でした。マロンちゃんは、公園の人気者です。仲良しわんちゃんママから、「先生、マロンちゃんの手術は、いつでしたっけ?」と、犬友達から病院に電話が入って、マロンちゃんのママに,「手術がんばってね!」って応援メールがきたんだって♪

動物力って、すごいよね。わたしが紹介してあげた!なんていわないで、友達づくりに貢献してくれて、人を励ましてくれちゃうんだもの。

患者さん同士が、仲良しになって、動物がいなかったら、出会わなかった人と、つながっていくこと、これも、職業冥利に尽きることのひとつです。

あと、もうひとつ、うれしかったこと、明日のブログに書きますね。おたのしみに・・・。

|

« 夢に別れを告げた日の感想文 | トップページ | 同級生から、目標の電話 »

コメント

うちのニャンコ達は、I画伯のお家で生まれた子。この子達のお蔭で、I画伯とお友達に、そして日本画も教えて頂き、世界が一変。絵のお仲間も沢山できて、友達の輪っかが次々と広がっています。ニャンコ達は幸せ配達ネコでした^ー^)人(^ー^

投稿: 撫子 | 2009年10月28日 (水) 00時50分

「冥利に尽きる」
いい言葉ですよね。
色々な条件が揃わないと出て来ませんものね。
感謝感謝です。
ありがとうございます。

投稿: お地蔵亭 | 2009年10月28日 (水) 06時31分

我が家のマック君も本当に癒してくれます。一方、ニュースでは、授業参観にペットを抱っこしてくる人がいるとか、先生も注意出来ず。それより、良識を問いますね。この人たちに良い治療薬はないですかね。

投稿: 山猿 | 2009年10月28日 (水) 08時41分

家は専ら植物力。月見草をはじめ中尾町生まれの植物が嫁入り先で花を咲かせ活躍している。育て主さんからの便りは何よりも嬉しいね。
動物も植物も育てる人の愛情だね。
次のいい話期待してるよ。
そうそう、この間の日曜日文化放送で「歯」の話聞いて参考になったよ。

投稿: お篠 | 2009年10月28日 (水) 09時10分

いいねえ、動物力!今度の本のタイトル、きまったね!(^_-)-☆

投稿: てる! | 2009年10月28日 (水) 17時44分

ペットを飼っていると病院の行く道の途中に野良ちゃんなのか、よく会います。体格が良いので親分て勝手に名前を付けて呼んだら必ずニャーと泣いてくれるのです、またスジコ母さん猫は避妊してないのか年に二回お産してると思います。鼻のあたりが墨で書かれたような模様なのでスジコと読んでます。
ちなみに通院中のミーも最初は野良ちゃんでした。
カゴの中から外の様子、ミーは、わかるかな?
猫を飼い出したら結構、知り合いの人や主人の妹さんも猫二匹飼い先日、肝機能が悪くなりメールが着たり、ちょうど同じ時期に具合悪くなる猫ちゃんが続出、そんなこんだでお互いのペットを心配しあったり、激励されたりと元気のなかった私に温かい言葉を藍ちゃん始め友人知人に感謝してます。m(__)m

投稿: 霞 | 2009年10月28日 (水) 20時26分

趣味仲間もそうだな〜と思いました。
楽しいことを見つける天才だね (^_^)/~

投稿: アルキメデス | 2009年10月28日 (水) 20時51分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/46599168

この記事へのトラックバック一覧です: 動物力って、いいなあ。:

« 夢に別れを告げた日の感想文 | トップページ | 同級生から、目標の電話 »