« 道南・食べ物パート2 | トップページ | 携帯こわれちゃった!インフルエンザ情報 »

宇都宮専門学校・つねちゃんの個展

月に1回、木曜日の午後、宇都宮の専門学校に、ペット業界でのビジネスマナーの授業にいってます。

今日は、脳梗塞の犬が元気に歩けるようになった事や、ポメラニアンの骨折の手術の話でスタート。目標の作り方・マインドマッピング・こんなスタッフになろう・・などで、ワークショップ(作業をすること)をしながら、すすめました。

みんな動物大好きなので、一生懸命きいてくれるので、うれしいです。今度は、ポメラニアンのX線写真、見せる約束しました。

帰りに、新橋の月光荘で、つねちゃんの古典をみてきました。ハスをテーマに、彩りも発想も新しく、素敵な空間でした。

芸術の秋といえば、今夜は六本木で、ライブです。出番が8時20分なので、会社の人もこれるかも?ライブデート、できそうな方は、病院に電話してね。

|

« 道南・食べ物パート2 | トップページ | 携帯こわれちゃった!インフルエンザ情報 »

コメント

イヌもリハビリ如何で長生きするのですね~
秋田は寒いです。そろそろ・・横浜に帰れそう・・

投稿: 梅 | 2009年10月16日 (金) 06時30分

桜切る馬鹿・・・の五行歌、気に入りました。さすが藍さんのセンスの良さに脱帽。

投稿: 山猿 | 2009年10月16日 (金) 07時39分

動物も脳梗塞になるんだね。
主治医にいつも「ガンより、脳梗塞注意」と言われている。
シミドへ駆け込もうかな。
ピンきー・ーライブ頑張ってね。遠隔後援団長

投稿: お篠 | 2009年10月16日 (金) 08時31分

脳梗塞のワンチャン、元気に歩けるようになって良かったですね。
人間と同じ病気になるペット達、いかに飼い主の私達が気付いてあげるかが大事なこと、ミーも頑張っているので、私も元気の源をもらっています。

投稿: 霞 | 2009年10月16日 (金) 09時08分

ピンキー、ライブがんばってね!
私も今日は遠隔応援団ヽ(´▽`)/

投稿: 撫子 | 2009年10月16日 (金) 19時50分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/46494363

この記事へのトラックバック一覧です: 宇都宮専門学校・つねちゃんの個展:

« 道南・食べ物パート2 | トップページ | 携帯こわれちゃった!インフルエンザ情報 »