« U^ェ^Uアイメイト チャリティーカレンダーのお知らせU^ェ^U | トップページ | 台風四方山話 »

猫ちゃんがくれるお通い袋

うちの病院には、猫の飼い主さんにもらった、「お通い袋」があります。がっしりしたビニールでできた、黒に水玉が飛んでいる中くらいの大きさです。

で、ここには、おかずが入ります。お休み明けの月曜日・みんなが休みで連れてくる人が多い土曜日・雨の昼・・・「ごはんは、どうした?まかせて!心配しなくていいから、しっかり仕事してちょうだい」と、自称・他称、佃野の母から、電話が来ます。

「出来たわよ~」という電話に、歩いて1分のIさんのおうちに、お通い袋を持って行くと・・・カレーや肉じゃがやワンタンが、入ります。「猫のため!先生たちが栄養不足になると、動物たちがかわいそうだからねっ!」佃野の母の気合が入ったおかずが、私たちやスタッフのおなかと心に入って、栄養満点の星。

動物たちのおかげで、干からびない生活、潤いたっぷり、ありがたいお通い袋は、私たちのエネルギー源です。

|

« U^ェ^Uアイメイト チャリティーカレンダーのお知らせU^ェ^U | トップページ | 台風四方山話 »

コメント

「清動」のエネルギーの元は、ここにあり!だね♪感謝・感謝o(^-^)o

投稿: 撫子 | 2009年10月 8日 (木) 10時04分

肉体的にも精神的にも、凄く温かいエネルギー源だね。
大事にしなくっちゃね。

投稿: お篠 | 2009年10月 8日 (木) 10時14分

この袋、もう一個増えていても
お母さん気づかずに、おかず
入れてくれるかなぁ(^▽^)

投稿: 夏海 | 2009年10月 8日 (木) 19時15分

ありがたいね!世の中うまくまわっていますね!

投稿: JACKのママ | 2009年10月 8日 (木) 22時25分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/46405773

この記事へのトラックバック一覧です: 猫ちゃんがくれるお通い袋:

« U^ェ^Uアイメイト チャリティーカレンダーのお知らせU^ェ^U | トップページ | 台風四方山話 »