« マイクロチップの追加募集・2000円引き | トップページ | みきちゃん、卒業ライブ »

長野サッカーパパと霧笛楼

長男が高校時代に過ごした、千曲川のほとり、上田西のパパが、個人型老人ホームのチラシを、東京・神奈川の保健所に、配りに来ました。

「おなご先生,いる?」と電話。「しみちゃーん、いま、中区の保健所だけど、30分でも会えたらいいなあ」で、元町の霧笛楼で、珈琲とチョコ。みんなの近況や、準決勝まで進んでいて、宿命の相手、松商との対決。

長野のパパだから、なんでもまかせな、って言ってくれた、友達。何年たっても、こんな風に会えること、サッカーと子供のおかげで、ありがたいなあ。

秋映えって言う林檎、新種、もうすぐ取れるそうです。台風さえ来なければ、大丈夫だから、送るよ!って。

長野は、お米もおいしいし、野菜もとりたてだし、温泉だし、その上こっちよりずっと安いので安心して長生きできそう。施設は、いっぱいあるけれど、佐久平や上田にあるところは、新幹線の駅から1-2分。便がいいのです!友達同士で、長野で老後もいいよね!

|

« マイクロチップの追加募集・2000円引き | トップページ | みきちゃん、卒業ライブ »

コメント

長野、いいですね!JACKのパパの友達退職した後も長野に住み続けてる人がいます。

投稿: JACKのママ | 2009年10月23日 (金) 02時40分

長野いいねえ!十日町は、新潟市よりも長野寄りだからね!新幹線ができたので近くなりました!(^◇^)

投稿: てる! | 2009年10月23日 (金) 07時08分

老後は長野で。いいね。
過疎化で空き家が一杯あるよ。
千曲川と犀川が合流して信濃川になる。合流点の川中島の上流の犀川を望む丘の上に篠の家のお墓がある。
家のバアチャンは佐久が本籍。両親のお墓も佐久にある。
何か繋がってきたね。

投稿: お篠 | 2009年10月23日 (金) 07時27分

長野には、シナノゴールドという黄色のリンゴがあるとか。食したことナシ。

投稿: 山猿 | 2009年10月23日 (金) 08時34分

老後は長野、みんなでワイワイ、楽しいスロー
ライフが送れそうだね〜(^^♪

投稿: 撫子 | 2009年10月23日 (金) 09時16分

確か長野は、男性の長寿1位か2位ではないかな。
長野は山登りにも良い山が沢山あるよ〜。。

投稿: アルキメデス | 2009年10月23日 (金) 12時26分

う~ん
冬のあの寒さ!はご免だな~
この都会の便利さも・・信州は遠きのありて思うもの・・寒がりの山っ子です!

投稿: 梅 | 2009年10月23日 (金) 18時07分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/46558300

この記事へのトラックバック一覧です: 長野サッカーパパと霧笛楼:

« マイクロチップの追加募集・2000円引き | トップページ | みきちゃん、卒業ライブ »