« 動物力って、いいなあ。 | トップページ | 行動学の講習会・シェ・佐山・ »

同級生から、目標の電話

千葉で開業している同級生から、久しぶりに電話がありました。「元気?このところ、いろんなことが落ち着いてきて、このままじゃ、いけないなあと、目標自分で作ることにしたんだ」「あと、10年は、がんばろうとおもって、JAHAの認定病院になろうと思ってさ。それには、5年以上会員の人の推薦がいるんだ」

もちろん、推薦しました。同級生も、それぞれで、もうリタイアの準備の人もいるし、バリバリの人もいるし、マイペースの人も、いろいろ。時代や年のせいにして、人生あきらめちゃったりする人もいるけれど、前向きの話聞くと、特に同年代だと、形は違ってもいっしょにがんばろうって、おもうよね。

2月の内科アカデミーにも、来てくれるそうで、張り切って資料つくろうっと!

木曜日は、スタッフでニューヨークにお嫁に行った行動学の先生が、子ども連れで、一時帰国しているので、歓迎会を清ちゃんの「シェ・佐山」でみんな集まってやります。

今夜のBGMは、青山テルマさんで、「そばにいるよ」

|

« 動物力って、いいなあ。 | トップページ | 行動学の講習会・シェ・佐山・ »

コメント

Age is just number.
ですよね。
思い立つに遅過ぎるということはない。

投稿: お地蔵亭 | 2009年10月29日 (木) 06時59分

マイペースで生涯現役だ〜♪(*'▽')ノノ

投稿: 撫子 | 2009年10月29日 (木) 07時10分

獣医さんは定年がないから・・でもいろいろな人がいていいね!
50代で?人生諦めるの?勿体ない!!

投稿: 梅 | 2009年10月29日 (木) 07時25分

色々な仲間がいていいね。
大事にしなくっちゃね。

投稿: お篠 | 2009年10月29日 (木) 08時31分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/46610914

この記事へのトラックバック一覧です: 同級生から、目標の電話:

« 動物力って、いいなあ。 | トップページ | 行動学の講習会・シェ・佐山・ »