« くろちゃんのこと・小学校の同窓会 | トップページ | あの素晴らしい愛をもう一度 »

心臓病のセミナー・ロクシタン(南フランス)

女性獣医師会の集まりがあって、心臓病のセミナーでした。昔と、治療法が少し変わってきていたり、新しい薬が出たり、情報もあったりで、行ってみてよかったです。

ついでに、珍しく、銀座でお買い物。創設者/オリビエ・ボーサンサンのポリシーが気に入って、ロクシタンというお店で、シャンプーとリンスとリップと、ピーチの香りのスプレー。

伝えたいことがあって、仕事をしている人は、何の仕事も同じだけど、強くて優しくてあったかい、そんな気がするお店でした。

セルフコミュニケーション、自分との会話、何をしたいか、どんなふうにしたいか、たくさん考えて生きていけると、人生は、何があっても、楽しく、深く広くできるかなあ。

これが、今度の内科アカデミーの教育講演の私のテーマです。そろそろ、抄録の原稿、書かなくっちゃ。締め切りは、11月末です。

そうそう、文化放送・ラジオ、時間が2時40分になったら、聞いてくれる人、増えたみたいで、「聞いたよ」っていう人に結構であっています。うれしいなあ。よろしくね。

|

« くろちゃんのこと・小学校の同窓会 | トップページ | あの素晴らしい愛をもう一度 »

コメント

キョロキョロしながら銀座を闊歩している藍ちゃんが見える。
風邪に気をつけてね。
昨日の放送客があってまた聴けなかった。ゴメン。

投稿: お篠 | 2009年10月19日 (月) 07時19分

銀座の藍ちゃん、目に浮かぶ〜♪迷子にならなくてよかったね(^^;

投稿: 撫子 | 2009年10月19日 (月) 10時13分

私、偶然にロクシタンのシャンプーとリンスを使っています。
部屋には、たまにローズの香りを楽しんだり、あとは『生活の木』アロマテラピーが好きなので、ラベンダーやミントの香りなどを。今回、ラジオ番組しっかり聞きました。
紙をたべてしまう猫ちゃんの話し、撫子さんって言うお名前のおハガキだったような…?
(^_^)

投稿: 霞 | 2009年10月19日 (月) 18時36分

女性だけの集まりがあるのですか~
ペット以外の牛やらの方面の女性獣医師さんっています?都会にはいないあか~

投稿: 梅 | 2009年10月19日 (月) 21時35分

セルフコミュニケーション、自分との会話、何をしたいか、どんなふうにしたいか、たくさん考えて生きていけると、人生は、何があっても、楽しく、深く広くできるかなあ。

このフレーズが、心にしみるアイと秋。。
なあ〜んちゃって。

投稿: アルキメデス | 2009年10月19日 (月) 21時41分

北海道の八雲は、9人中3人、女性の獣医さん。牛を相手に、がんばっています。都会は、牛や馬がいないから・・・ね。

投稿: 藍弥生 | 2009年10月19日 (月) 22時37分

ラジオ、うちのワンパク息子達のことみたい!?(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2009年10月19日 (月) 22時40分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/46519910

この記事へのトラックバック一覧です: 心臓病のセミナー・ロクシタン(南フランス):

« くろちゃんのこと・小学校の同窓会 | トップページ | あの素晴らしい愛をもう一度 »