« 篠笛教室・お見舞いめぐり | トップページ | ワンだふるルーム ・カラオケ »

10月から、毎日小学生新聞で毎月1回連載開始

10月2日から、新しく連載が始まりました。pen毎日小学生新聞で、dogruncat人と動物の絆を中心に、未来を担う子供たちに、book読み解き考える力や、mailto生きる力を、というのが、テーマです。スポンサーさんは、子供や奥さんだけでなく、飼っている動物にも扶養手当が毎月出る、日本の畜産にも力を入れているtaurus共立製薬scissorsさんです。

人と動物の橋渡しを、hospital臨床という現場を通して、書くこと、伝えることが人生のテーマの私たちには、ちょっとうれしいお仕事です。毎月1回、月末に、翌月のslateラジオのタイトルを小さく添えて、紹介していく形です。eyeラジオと連動していることも、ear動物たちのつぶやきを、聞いてくださる人が増えて、うれしいなあ。

1回目は、virgo自己紹介とribbon「夢をいくつか持ってみませんか」です。みんなのおかげで、獣医師・エッセイスト・パーソナリティ・イラストレーター、小学生のころからの夢が、ひとつひとつ、楽しく続いていることを書きました。

弟の塾でも、毎日小学生新聞を取っているそうで、喜んでいます。父も、きっと、読んでくれるかも?命日の翌日からのスタート、お花も届いて、うれしいな。

よんでみたい人は、hotel全国の図書館や小学校、lovelyうちの病院にも、置いています。

|

« 篠笛教室・お見舞いめぐり | トップページ | ワンだふるルーム ・カラオケ »

コメント

10月はいろいろスタートだね♪
未来を担う子供たちへのメッセージ
素晴らしい仕事だと思う!

投稿: 夏海 | 2009年10月 3日 (土) 01時45分

毎日小学生新聞連載。マタマタ嬉しいニュース。
おめでとう。
お父さん喜んでいる顔が見えてくる。

投稿: お篠 | 2009年10月 3日 (土) 05時33分

篠笛さんに11月の清動教室に御誘いを受けましたが、この日は94歳の介護爺を
ショートステイへ迎えに行く日と重なり、残念です。いつか、きっと行きたいのですが、あのナンコーさんが怖い。

投稿: 山猿 | 2009年10月 3日 (土) 07時54分

すごーい!おめでとう!子どもの頃読んでました!(^-^)たくさんの人に夢を与えてね!

投稿: てる! | 2009年10月 3日 (土) 07時56分

お父さん、きっと応援してくれて、見守ってくれてるよ^ー^)人(^ー^

投稿: 撫子 | 2009年10月 3日 (土) 14時03分

連載おめでとう!今度読ませてね!

投稿: JACKのママ | 2009年10月 3日 (土) 14時55分

連載おめでとうございますm(__)m私も新聞の内容を読んでみたいです。
ところで、ミー自力で夜になってウンチをしました。いつも、固めでしたが触ったら普通で柔らかめでした

投稿: 霞 | 2009年10月 3日 (土) 20時40分

すごい!すごい!
25万部も出ているんだよ。
学校や図書館にも置いてあるので、もっとたくさんの人が見るからね。
小学生に思いやりや温かい心、続ける努力、いろいろ教えてね。

投稿: mainichi | 2009年10月 4日 (日) 00時43分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/46371688

この記事へのトラックバック一覧です: 10月から、毎日小学生新聞で毎月1回連載開始:

« 篠笛教室・お見舞いめぐり | トップページ | ワンだふるルーム ・カラオケ »