« サンフランシスコ・難民救済の保育園 | トップページ | 篠笛教室・お見舞いめぐり »

ノミがまだまだ発生中・月1回続けてね

涼しくなって、ちょっと安心していると、ノミはまだまだ元気です。

ここ数日、ノミに悩まされて来院する犬と猫が多いの。今までついたことがないからと、何にもしていなかったり、もう平気かなと、やっていなかったり、のおうちで、ノミがた大量発生しています。

ノミは、痒いだけでなく、アレルギーを起こしたり、病気を運んだり、やっかいなことになります。人も、まちがってさすので、痒くなります。

心配な人は、相談してね。

アメリカにお嫁に行って、かわいい女の子のお母さんになった、うちのスタッフだった五十嵐先生が、今、子供づれで一時帰国しています。躾や行動学の専門医なので、いろいろこっちにいる間に、勉強しようっと。

会いたい人は、16日の六本木のライブに来るので、ライブデートできますよー。

|

« サンフランシスコ・難民救済の保育園 | トップページ | 篠笛教室・お見舞いめぐり »

コメント

おーちゃんへ

先日はエコバックありがとう。

おーちゃん忙しそうですね。
でも充実した日々を送っている様子で、同級生としては、いい刺激をうけます。
体に気をつけて頑張ってね。

そうそう。。うちの猫ののみ取りのお薬つけるの忘れてた!
早速つけます。。。ありがとうcat

みっこちゃんでした。

投稿: みっこちゃん | 2009年10月 1日 (木) 00時26分

戦争中はノミとシラミに悩まされた。
進駐軍がDDTを持ってきてからか、ノミもシラミも見なくなった。
今でもノミがいることに驚き。
今日はシミドウ篠笛教室よろしくね。
ナンコウさんも参加するそうです。

投稿: お篠 | 2009年10月 1日 (木) 07時05分

うちの子、生まれたてはいて、駆除したけれど、その後は何もしてないなぁ〜。いるのかなぁ〜?(・・;)

投稿: 撫子 | 2009年10月 1日 (木) 11時12分

のみ!我が家はペットより「人間様」が痒い!
畳替えたばかりなのにね~
戦後のあのデデテー・・?を思い出します。

投稿: 梅 | 2009年10月 1日 (木) 17時52分

ノミに刺され痒い思いしたことあります(T_T)
現在の猫ちゃんが外飼いだった頃、サナダムシやら回虫など駆除するのに大変でした。その時、初めてノミを見てオスとメスの違いまで発見、潰す時も藍ちゃん院長先生に教わり卵が飛び散らないようにガムテープやセロハンテープで捨てた覚えがあります。
今は、大丈夫かな?
ところで、五十嵐先生一時帰国していらしゃるのですか…私の猫ちゃんもちょっぴりお世話になったかもしれません。
キレイな先生でしたよね。海外で生活していらしゃるとは…お仕事と両立して頑張っているのですね。

投稿: 霞 | 2009年10月 1日 (木) 19時04分

午後1時に、病院好きの愛犬マック君を連れて動物病院へ、カルドメッグチュアブルP272を貰いに行く。ところが、午後4時開店。喜んだのはマック君。近くのコンビニ前で動かなくなって、パンを買って来いという。いつもの散歩で買い癖をつけてしまった。

投稿: 山猿 | 2009年10月 1日 (木) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/46354150

この記事へのトラックバック一覧です: ノミがまだまだ発生中・月1回続けてね:

« サンフランシスコ・難民救済の保育園 | トップページ | 篠笛教室・お見舞いめぐり »