« こころで触発 7つのポイント・人と動物の橋渡し | トップページ | 秋・動物愛護週間20-27日 »

犬からの贈り物・下薗莉恵さん・マガジンハウス

元、宝ジェンヌなので、歩き方、背筋、しぐさ・・・すべてが絵になる莉恵ちゃん。私の小中高校の後輩になります。

運命の犬に出会ったお話、生い立ち、54歳でなくなったお父様との約束、シェルターやペットショップの夢や希望、代官山のお散歩コース・・・などなど。

ほわっとした優しさと、芯の強さと、動物大好きなあったかさが、行間にあふれています。

今度、母校の大学で、キャリアのお話を頼まれているそうで、すてきな生き方を参考にする若い人が、増えるんじゃないかな。

あ、そうそう、私たちのセミナーが終わったあと、大学の同級生のみっこちゃんが、「よかったよー。疲れたでしょう?甘いもの食べて」って、おいしいお菓子、差し入れてくれました。ペットロスのお友達連れてきてくれて、お悔やみのカードがほしいのでって。ポチ太朗のお話、すこししました。

みんな、動物大好き同士、いろんな形で、がんばっているので、わたしも!っておもいました。

動物たちが、いろんな接着剤になってくれています。

|

« こころで触発 7つのポイント・人と動物の橋渡し | トップページ | 秋・動物愛護週間20-27日 »

コメント

大好きな動物達は、こころに入ったヒビを埋めて、直して、元気にしてくれるよね。
藍ちゃんは、さしずめ人間接着剤!♪(*'▽')ノノ

投稿: 撫子 | 2009年9月19日 (土) 01時24分

動物好きに悪人なし。
動物たちを仲立ちとした絆はホンワカと温かくていいですね。
そうした絆の中心で活躍している藍ちゃん一家羨ましいね。
機種変えなんて冗談にも考えずに仲良く頑張ってね。
篠笛練習忘れないでよ。

今日はいいお天気、植木たちに遊んでもらう。

投稿: お篠 | 2009年9月19日 (土) 07時10分

動物飼ってる人同士の飲み会があるのです。犬抜きで、○○ちゃんのパパ、とか言い合って。

投稿: JACKのママ | 2009年9月19日 (土) 23時45分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/46244061

この記事へのトラックバック一覧です: 犬からの贈り物・下薗莉恵さん・マガジンハウス:

« こころで触発 7つのポイント・人と動物の橋渡し | トップページ | 秋・動物愛護週間20-27日 »