« Pinky Piglets - Live @ CANADA | トップページ | サンフランシスコ・難民救済の保育園 »

エコポイントって、ちょっとたいへん

病院のエアコンが、突然こわれて、送風しか出来なくなって、保育園時代からの友達の電気屋さんに来てもらって、新しいエアコンになりました。

それに、エコポイントがついてきたので、やったー、とおもっていたら、マー手続きの面倒なこと! 私たちはまだしも、ご高齢者に、コピーだ書類だなんて、むりだなあ、っておもいました。

はじめから、その分を、エコ割引にしたほうが、いいのにねえって、みんないってます。

結局、ほしいものには点数が足りず、少し足りるものにすると、半端になって、図書券にしようか、と迷いながら、コンビ二で使うカードになりました。郵送料は、こっち持ちだから・・・得したような損したような、世の中の仕組みですね。

さて、今夜もライブ。7時半から。渋谷のサイクロン。ライブデートしましょ!コールドストーンのアイスクリーム付きですよん。来れる人は、早めに病院に電話してね。ちょっぴり安くなります。

|

« Pinky Piglets - Live @ CANADA | トップページ | サンフランシスコ・難民救済の保育園 »

コメント

エコポイントって、手続きややこしいと言うか届くまで時間がかかります。
我が家は、エアコンとテレビで申請書は別々の用紙、ポイントの点数にあった商品を選ぶとまた悩む、結局送料あちら持ちの百貨店共通商品券とお食事券にして届いたのが一ヶ月〜二ヶ月ぐらいでした。
定額給付金と同じ感じで保証書やリサイクル券をコピーして用紙にメーカーやエコポイントの点数を書き込んだり年配の方は、ややこしくって面倒かも、もっとスムーズで簡単な手続きのやり方なかったのかしら?私もそう思いました。

投稿: 霞 | 2009年9月29日 (火) 05時32分

介護保険の申請も然り。こういう事って、もっと簡素化できないのかなぁ〜?母の申請の時、私が母の歳になったら自分では絶対出来ない、って思ったもの(・・;)

投稿: 撫子 | 2009年9月29日 (火) 09時39分

買い物するにも頭使うようになったのか。
ライブ行けないけど頑張ってね。

投稿: お篠 | 2009年9月29日 (火) 11時52分

エアコンを変えると驚くほど、電気代が安くなるよ。。
前のものが古ければ、月々5千円以上は・・・
ピグレッツカナダバージョン見たよ!!
びっくりのド迫力〜
こないだは行けなくて、ごめんね。

投稿: アルキメデス | 2009年9月29日 (火) 16時14分

エコポイントは貧乏人の私には余り関係なさそう!
若い知人が「エコ車」を買おうとしたら・・期限切りらしい??

投稿: 梅 | 2009年9月29日 (火) 21時44分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/46254687

この記事へのトラックバック一覧です: エコポイントって、ちょっとたいへん:

« Pinky Piglets - Live @ CANADA | トップページ | サンフランシスコ・難民救済の保育園 »