« さあ、敬老の日・荻窪・佐野・めぐり | トップページ | ヤマガタサンダンデロ・銀座1丁目・山形アンテナショップ »

弟とお墓参り・八柱霊園・杏のご褒美

弟と待ち合わせをして、父のお墓の草むしり.夏草は、元気がいいこと。

弟が、「部下連れてくればよかったなあ.隣とどっちがきれいになるかで、査定が決まるぞーって、3つの部隊に分けて、両隣と競争させれば、もっときれりになったかも?」だって。

お坊さんが持っている、チーン、ってやる道具、もってきてて、「ねーちゃん、ちょっとそれなりの格好で、3000円です、って言えば、俺に頼む人、この広い霊園回れば、いっぱいいるぜ?」なんて、冗談言って、「チーン」

父はきっと、何やってるんだ!って言うよね?「ねーちゃん、ご褒美の杏もってきたよ」アメ横で買った、種入りのカリフォルニアの杏、くれました。

帰りに川崎の路上ライブで、「stye-3!」って言うグループで、バイオリン・キーボード・コントラバスなの.踊りながら、飛び跳ねながら、全身で楽しそうに、「青空電車」を演奏。

思わず応援で、1枚CD買っちゃった。で、PinkyPigletsのチラシも、あげちゃった♪

あとはモア-ズのスタバで、帳簿や原稿.締めくくりは、わしの湯で、温泉気分満喫。それなりの祭日、オンとオフ、入り混じって、終了。

|

« さあ、敬老の日・荻窪・佐野・めぐり | トップページ | ヤマガタサンダンデロ・銀座1丁目・山形アンテナショップ »

コメント

うちもN君に「チーン」って頼めばよかったな〜(^.^)b

投稿: 撫子 | 2009年9月23日 (水) 01時13分

弟さんと凄く仲良くって、こちらに伝わって来ます。お父様が眠っていらしゃるのは、千葉の松戸の八柱霊園でしょうか?
私、嫁ぐ前に新京成の電車の隣駅、常盤平に住んでいたので、ふっーと懐かしいと思いました。
違ってたらゴメンね!
松戸は、今の時期梨などが有名、あと桜並木があってお祭りがあります。

投稿: 霞 | 2009年9月23日 (水) 06時08分

そうそう、八柱霊園です。松飛台で降りて行くの。駅の構内に、カステラやさんが、無料で飲み物と試食させてくれるのも、楽しみ。私が生まれた年にお墓を買ってあって、まさか、ここからずーっと京急乗り継いで1本で行けるなんてね。

投稿: 藍弥生 | 2009年9月23日 (水) 06時46分

弟さんとなんとも楽し気なお墓参り。お父さんも先祖様も喜んでいると思うよ。藪蚊は大丈夫だった?
「チン」は一度お母さんのところに行った時見たことがある。愉快な人だよね。
ご苦労様でした。

投稿: お篠 | 2009年9月23日 (水) 07時32分

「御父さんお母さん来たよ。みんな元気にやっているからね」なんてまじめなことを言うんだけれども、藍さん姉弟さんのお墓参りを今後マネしようっと。失礼、ちゃんと正規な挨拶はなさった後の出来事だよね。

投稿: 山猿 | 2009年9月23日 (水) 08時58分

姉弟仲良しですね。
私は「墓守」は兄に任せ放しです。
小諸なので日帰りが出来ますが・・横浜から・・チ~ン・・

投稿: 梅 | 2009年9月23日 (水) 18時49分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/46285146

この記事へのトラックバック一覧です: 弟とお墓参り・八柱霊園・杏のご褒美:

« さあ、敬老の日・荻窪・佐野・めぐり | トップページ | ヤマガタサンダンデロ・銀座1丁目・山形アンテナショップ »