« 動物愛護週間・お得なお知らせ・無料の映画 | トップページ | 犬からの贈り物・下薗莉恵さん・マガジンハウス »

こころで触発 7つのポイント・人と動物の橋渡し

木曜日の午後、2時半から、大宮のさいたま市民会館の大ホールで、1000人のセミナーでした。若い動物大好きな10代の方達、よく笑ってくれて、反応抜群。

お話した7つは・・・

1、家族化.・・・みんなを家族化して、手伝ってもらって、楽しみましょう。

2、Give and Give・・・与え好きになりましょう.それは自分の力になります。

3, 3つシリーズ・・・心・技・体でバランスよく、愛・心・脳でどれも大切に、仕事・家庭・趣味で気持ちを穏やかに。

4、10年の継続・・・なんでもこつこつ10年やってみて、形は変わっても、夢はかなうよ。

5、1日1ミリ・・・ちょっとでいいので、昨日と違う自分に.次の目標を持っている人は、伸びていきます。

6、自然体でリラックス・・・実力4割のり6割でいこう。.前向きはOKだけど、前のめりに気をつけて。

7、どまん中に愛・・・迷ったら、愛を選ぼう.真中に、数字やお金でなく、愛を置いたほうが、楽しい人生。

テーマを持って、自分との約束を守って、人と動物の橋渡しのオピニオンリーダーになってね。

そんなお話を90分. 院長との掛け合い漫才風?に. そして最後に、お隣さんと、夢を語る30秒でありがとうの握手と応援タッチで終了♪

みんなに元気をもらってきました。わたしの前に講演をした、元、宝ジェンヌのりえちゃんのことは、明日のお楽しみね。

|

« 動物愛護週間・お得なお知らせ・無料の映画 | トップページ | 犬からの贈り物・下薗莉恵さん・マガジンハウス »

コメント

サクセスの真髄、そのもののような藍ちゃんのセミナー。院長先生との軽妙な掛け合いも和気藹々と、いらして下さった皆さんの笑顔が見えるようです♪お隣さん同士、夢を語った30秒、皆さん
夢が広がったかな?♪^ー^)人(^ー^

投稿: 撫子 | 2009年9月18日 (金) 01時42分

セミナー大成功で、おめでとう。
夫婦講演というのがいい。
機種変なんて考えずに連れ合い大切にね。
「7つのポイント」早速コピーしてできることからやってみることにした。

投稿: お篠 | 2009年9月18日 (金) 07時29分

1000人なんてすごーい!(^_-)-☆聞きたかったなあ!(^_-)-☆

投稿: てる! | 2009年9月18日 (金) 08時21分

1000人セミナー大成功おめでとうございます。「7つのポイント」本日から実行。

投稿: 山猿 | 2009年9月18日 (金) 09時07分

 セミナーの盛り上がった雰囲気が伝わってきます。最後の夢を語る30秒と握手して応援タッチは、最高です。
 「七つのポイント」も一つ一つうなずくものばかりです。 有難う!

投稿: ライス | 2009年9月18日 (金) 09時07分

講演会聞きたかった~!7つとも納得!

投稿: JACKのママ | 2009年9月18日 (金) 13時25分

素晴らしい〜
上手くいって良かったね〜
7番目のメッセージが、みんな心に残ったんではないかな。

しかし、危険でもある・・・

投稿: アルキメデス | 2009年9月18日 (金) 18時24分

アルキメデスさんの大人の発言は、大事かもね?今度たのまれたときは、危険な愛もあること、一言添えなくっちゃね?あやうく、危険な藍になりそうだった?文字の変換でね!

投稿: 藍弥生 | 2009年9月18日 (金) 18時34分

大成功でしたね!(^^)!私も聞いてみたかったわ。7つのポイントあとで画面メモしてφ(.. )参考にさせていただきます(*^_^*)

投稿: 霞 | 2009年9月18日 (金) 21時26分

講演お疲れ様です!!人と動物に携わるものとして7つポイントを忘れないようにします!!また先日は収録現場を見学させて頂きましてありがとうございます。いつもポジティブになれる言葉を言ってもらえるので感謝しております。私もブログ始めてみました。タイトルはCPAC(Chevy’s Pet Adoption Center)で、Chevyとは私をこの世界に引きづり込んだ張本犬の名前です。今保護しているビーグルちゃんの情報を載せています。お時間あったら見て頂けると嬉しいです。

投稿: 笹部圭以 | 2009年9月18日 (金) 23時48分

笹部さん、初登場ありがとう!ぴゅん、tぴゃると見れるバーだと、いいんだけど・・・。

投稿: 藍弥生 | 2009年9月18日 (金) 23時56分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/46239704

この記事へのトラックバック一覧です: こころで触発 7つのポイント・人と動物の橋渡し:

« 動物愛護週間・お得なお知らせ・無料の映画 | トップページ | 犬からの贈り物・下薗莉恵さん・マガジンハウス »