« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

サンフランシスコ・難民救済の保育園

大学生の末っ子が、「インターンシップ制度で、会社の実習に行くけど、どこの会社に行ってもいい?」というので、「どこでも、行きたい会社で勉強しておいで。何なら、サクセスの友達にも、いろいろ聞いてあげるよ」、といったら、「もう決めたから、大丈夫」と、、、なんと、サンフランシスコの会社に行っちゃったのです。

で、昨日、無事帰国。難民の保育園のお手伝いをしてきたそうで、かわいかったそうです。中には、いじけた子もいるそうだけど、「ほんとはいい子なんだから、いじめたりしちゃだめだよ」って英語で言って抱きしめてあげると、少しずついい子になって、帰るころには、その子も飛び切りの笑顔になっていました。

「ハグはきくんだよねえ」、って。しかっても効果なしだそうで。そういわれてみると、抱きしめたり、抱きしめられると、オキシトシンというホルモンが出て、心が安定するそうな。

夜、テーブルの上に「お父さん、お母さん、3回目の留学、ありがとう。おかげさまで少し自信がついた気がします。いつも応援してくれてありがとう。いつか1つ1つが実りとなるように・・・感謝の意味も込めてお土産を買いました」って、サンフランシスコの霧の絵葉書にお礼状。チョコレートとお風呂セットがおいてありました。

大型犬が多かったそうで、ペット情報も、しっかりつかんで帰ってきました。かわいい子には、旅をさせろ、昔の人って、あたってること言うよね。前途洋洋ですが、一歩ずつ、成長過程を歩んでいるような?気がした夜でした。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

エコポイントって、ちょっとたいへん

病院のエアコンが、突然こわれて、送風しか出来なくなって、保育園時代からの友達の電気屋さんに来てもらって、新しいエアコンになりました。

それに、エコポイントがついてきたので、やったー、とおもっていたら、マー手続きの面倒なこと! 私たちはまだしも、ご高齢者に、コピーだ書類だなんて、むりだなあ、っておもいました。

はじめから、その分を、エコ割引にしたほうが、いいのにねえって、みんないってます。

結局、ほしいものには点数が足りず、少し足りるものにすると、半端になって、図書券にしようか、と迷いながら、コンビ二で使うカードになりました。郵送料は、こっち持ちだから・・・得したような損したような、世の中の仕組みですね。

さて、今夜もライブ。7時半から。渋谷のサイクロン。ライブデートしましょ!コールドストーンのアイスクリーム付きですよん。来れる人は、早めに病院に電話してね。ちょっぴり安くなります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Pinky Piglets - Live @ CANADA

Pinky Piglets(ピンキーピグレッツ)のカナダの映像です!

音が大きいので見るとき注意してね。

野外でライブしてきました。お客さんがいっぱいいてくれてなによりです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

動物感謝デー・10月3日・駒沢オリンピック公園

run毎年行われているのですが、notes動物感謝デーというのがあります。aries獣医さんの仕事を、もっと深く、さらに広く、知ってもらおうというものです。

人と動物の橋渡しをしている私たちですが、cat動物病院のほかに、restaurant食品の安全や食料の自給のためのtaurus大動物にかかわる先生もいます。

盲導犬・聴導犬・警察犬・麻薬犬・介助犬・・eye仕事をする動物は、いっぱいいます。仕事でなくても、心を癒してくれたり、snail壊れた気持ちを包んでくれたり、chickとんがった心をほどいてくれたり・・・動物たちは、人のために、ribbonたくさんのプレゼントをしてくれます。

獣医さんや動物看護師さんになりたいけれど、実際にどんなことをして、bookpencilどんな勉強をしたら良いのか、わからない小中高生のためのkaraoke質問コーナーもあります。

ラジオslateのスポンサーさんの共立製薬さんなど、いろんな会社が、応援してくれての催しです。駒沢公園で、10時から17時まで、無料なので、私たちの暮らしとつながっている動物たちの話、聞きに来ませんか?lovely

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ライブありがとう。今日は、高円寺、4時半から。

25日のCD発売記念ライブ、みなさん、忙しい中、ありがとう!ライブ会場のみの発売なので、流通には乗せないの。で、仕入れてきましたので、どうしてもライブには行けないけれど、3曲500円なら、買ってあげる!という方は、病院までどうぞ。

海外にもたくさん持って行けるように、紙のカバーです。かさばらないので、たくさん送ることもできますよー。

やっぱりライブ会場で買いたいなあ、って言う方は、今日は高円寺で4時半からです。

ギターのみっ子がデザインした、黒のTシャツは、普段も着れて、かっこいいですよ。

学会もニューオータニでやっているし、小学校のクラス会もあるし、ラジオもあるし、で大忙しの日曜日ですが、ま、忙しいうちが花で、早起きします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

横浜歌会・2席・

さて、おまちかね?先日の横浜歌会の2席の歌を、発表しますね。

見てくれより

使い勝手で

選びました

ケータイと

だんな様

これが、皆さんの共感?を得て、2席と輝きました。また、皆さんのコメントがたのしくて・・・

そろそろ、機種変しないの? とか、こわれても使いなよね!とか、思いっきり見てくれで選んで失敗した話とか、永久に手放すな、とか、ね。

かっこよさで選んだケータイが、使いこなせずに、娘に取られ・・・何の機能もついていない、どーってことないケータイが、使いやすかったり、するんだよね?

ま、本当は、見てくれもいいし? 使い勝手は、抜群だし?とっても便利で、助かってるので?当分、機種変は、しないつもり。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

連休明けは、大忙し。

間でちょこちょこ診察をていても、連休明けは忙しく…看護師の由紀ちゃんの好きな栗かの子を、長野で買ってきたのに、その話も一言もできませんでした・・・。机の上に置いたまま・・・あした、あげなくちゃ。

カボスやシークアーサが、おいしい季節。頂き物ですが、イワシやサンマや肉団子にかけたり、ソーダで割ったり、はちみつで割ったり、元気の出る酸っぱさです。

今日は、明日香のライブで、夜9時から、渋谷東急ハンズのむこう側のAUBE.歯医者さんと鶴見駅で待ち合わせしていきます。奇特な方でしょ?

ライブデートにお越しの方、持ち物は、タオルです。スカーフでもOK.みんなで振り回す曲があるから、ね♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ヤマガタサンダンデロ・銀座1丁目・山形アンテナショップ

連休最後の日、みなさんは、どうすごしましたか?

我が家は、友達が松屋のヨーロッパアンティーク美しきくらし展、刺繍とレースのユキ・パリスコレクションの券をくれたので、見に行きました。

母は、刺繍が大好きで、自分が行ったヨーロッパの景色を刺繍して、額に入れたり、お盆とコースターをおそろいの花で、刺繍したりしていたの。

元気で足腰も痛くなくて、気持ちも前向きだったら、きっとみただろうなあと思ったので、チョコチョコお土産買って、佐野に送りました。

本が大好きで、もう2回ホームにある本は、読んじゃった人がいることを聞いたので、うちにある本も、10冊くらい、一緒に送りました。

で、本日のメインテーマは、山形のレストランでした。予約しないと、いけない人気のお店だけあって、米沢牛や山形の野菜や食用菊など、楽しみました。1階で、納豆・豆大福・秋姫というすもも・だだちゃせんべい・・・など、買いました。

夜は、清水動物病院の楽しみ方、のプリント、つくりました。かわいいお役立ちのホームページとブログの紹介です。ほしい人は、80円切ってを貼った自分の住所と名前を書いた封筒を、送ってね。カラーでかわいいイラスト付なので、FAXだと、ちょっとさびしいから。

4日もお休みがあっても・・・あっという間だったよね?さあ、明日は、木曜日。うっかり午後来ると、お休みなので、気をつけてね。午後は、友達と、仕事の打ち合わせします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

弟とお墓参り・八柱霊園・杏のご褒美

弟と待ち合わせをして、父のお墓の草むしり.夏草は、元気がいいこと。

弟が、「部下連れてくればよかったなあ.隣とどっちがきれいになるかで、査定が決まるぞーって、3つの部隊に分けて、両隣と競争させれば、もっときれりになったかも?」だって。

お坊さんが持っている、チーン、ってやる道具、もってきてて、「ねーちゃん、ちょっとそれなりの格好で、3000円です、って言えば、俺に頼む人、この広い霊園回れば、いっぱいいるぜ?」なんて、冗談言って、「チーン」

父はきっと、何やってるんだ!って言うよね?「ねーちゃん、ご褒美の杏もってきたよ」アメ横で買った、種入りのカリフォルニアの杏、くれました。

帰りに川崎の路上ライブで、「stye-3!」って言うグループで、バイオリン・キーボード・コントラバスなの.踊りながら、飛び跳ねながら、全身で楽しそうに、「青空電車」を演奏。

思わず応援で、1枚CD買っちゃった。で、PinkyPigletsのチラシも、あげちゃった♪

あとはモア-ズのスタバで、帳簿や原稿.締めくくりは、わしの湯で、温泉気分満喫。それなりの祭日、オンとオフ、入り混じって、終了。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

さあ、敬老の日・荻窪・佐野・めぐり

朝は急患4件。そのあとスタバでラジオの準備。そして荻窪の雑草とごみの片付けのあと、母のいる佐野へ。

どこを走っても、車だらけ。来生たかおさんのCDかけて、懐かしいテンポの曲にほっとしながらの旅。緑だった田んぼは、まっ黄色。白馬の杏ジャムと栗鹿の子に、何にもいらないわ、が一転。おいてって頂戴に。

その前までは、玄関でいったりきたりそわそわしていたそうなのに・・・こなくたってよかったのに、だって。

母は、喜怒哀楽を上手に出すのが、苦手なの。13歳からよ、って、この間連れて行ったMさんのおばちゃまが言うから、年季が入っているらしいの。

Mさんのおばちゃまは、わたしと夫を、鶴見の娘と息子みたいといいます。そんなわけで、ちょっと調子の悪い、蒲田の母(Mさん)のうちにも、ちょこっとよって、行きました。

敬老の日は、そんな感じで、ま、合格点かな?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

白馬でライブ・八方温泉・スタバで原稿

PinkyPigletsのライブが、白馬でありました。bullettrain新幹線で、長野へ.そこからバスとタクシー。シェルターの本場、runrunrunオーストラリアの人が200人.も集まってくれました。

ストリートライブnoteがきっかけで、オーストラリアのKさんが、お誕生日のイベントのロックフェスに、呼んでくださったのです! 小さな毎日のきっかけが、思いがけないことの発展するんですね。

PPのTシャツを着てくれている、goodオーストラリアの家族もいたり、のりがよくって、楽しいライブでした.お天気も抜群で、こんなにきれいに山sunが全部見れる日は、少ないんですって、タクシーの運転手さん。happy01今日は、忙しくって、パウダーハウスさんのおかげで、うれしいです、って。

獣医さんの友達と、eye子猫の里親・新型インフルエンザの予防対策など、dog動物愛護週間catらしい相談も。

八方温泉のspa露天風呂に、ちょとっと浸かって、お肌すべすべで、帰りました。

新幹線の行きかえりと、スタバで、pen原稿も3本、歌会の全国大会の歌選び60首80点以内も、あと、book香山リカさんの本も読んで、いつもと一味違う日でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

秋・動物愛護週間20-27日

この時期になると、あっちこっちで、動物愛護週間のイベントが、行われます。

横浜市営地下鉄の「すべての席が優先席です」みたいに、「すべての日が愛護デーです」の人も多いうちの病院です!いつも、かわいがってね。

4連休なので、薬を取りに来る人、フードを買いに来る人、点滴に来る猫ちゃん・・・で忙しい日でした。お休み中も、急患で見る動物もいるので、ゆっくりどっぷりまったりのお休みは無理ですが、それなりに、すごせそうです。

父のお墓にも行きたいし、母のホームにも行きたいし、長女の白馬でのライブにも行きたいし、ちょっと頼まれている、10月からのイラスト付の新連載の原稿も書いておきたいし、今までの連載も書き溜めておいたらゆとりだし、、、と、考えてみると、あっという間に終わりそうです?

ラジオ、文化放送、11時半、聞いてね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

犬からの贈り物・下薗莉恵さん・マガジンハウス

元、宝ジェンヌなので、歩き方、背筋、しぐさ・・・すべてが絵になる莉恵ちゃん。私の小中高校の後輩になります。

運命の犬に出会ったお話、生い立ち、54歳でなくなったお父様との約束、シェルターやペットショップの夢や希望、代官山のお散歩コース・・・などなど。

ほわっとした優しさと、芯の強さと、動物大好きなあったかさが、行間にあふれています。

今度、母校の大学で、キャリアのお話を頼まれているそうで、すてきな生き方を参考にする若い人が、増えるんじゃないかな。

あ、そうそう、私たちのセミナーが終わったあと、大学の同級生のみっこちゃんが、「よかったよー。疲れたでしょう?甘いもの食べて」って、おいしいお菓子、差し入れてくれました。ペットロスのお友達連れてきてくれて、お悔やみのカードがほしいのでって。ポチ太朗のお話、すこししました。

みんな、動物大好き同士、いろんな形で、がんばっているので、わたしも!っておもいました。

動物たちが、いろんな接着剤になってくれています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

こころで触発 7つのポイント・人と動物の橋渡し

木曜日の午後、2時半から、大宮のさいたま市民会館の大ホールで、1000人のセミナーでした。若い動物大好きな10代の方達、よく笑ってくれて、反応抜群。

お話した7つは・・・

1、家族化.・・・みんなを家族化して、手伝ってもらって、楽しみましょう。

2、Give and Give・・・与え好きになりましょう.それは自分の力になります。

3, 3つシリーズ・・・心・技・体でバランスよく、愛・心・脳でどれも大切に、仕事・家庭・趣味で気持ちを穏やかに。

4、10年の継続・・・なんでもこつこつ10年やってみて、形は変わっても、夢はかなうよ。

5、1日1ミリ・・・ちょっとでいいので、昨日と違う自分に.次の目標を持っている人は、伸びていきます。

6、自然体でリラックス・・・実力4割のり6割でいこう。.前向きはOKだけど、前のめりに気をつけて。

7、どまん中に愛・・・迷ったら、愛を選ぼう.真中に、数字やお金でなく、愛を置いたほうが、楽しい人生。

テーマを持って、自分との約束を守って、人と動物の橋渡しのオピニオンリーダーになってね。

そんなお話を90分. 院長との掛け合い漫才風?に. そして最後に、お隣さんと、夢を語る30秒でありがとうの握手と応援タッチで終了♪

みんなに元気をもらってきました。わたしの前に講演をした、元、宝ジェンヌのりえちゃんのことは、明日のお楽しみね。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

動物愛護週間・お得なお知らせ・無料の映画

お友達の獣医さんが、お昼休みに届けてくれた、新情報です。

「犬と猫と人間と」という映画が、幸市民館大ホールで、入場無料で上映されます。12時半会場で、12時50分からです。

20日から26日までの動物愛護週間にちなんだ、催し物です。不幸な犬猫を減らしたい、そんな願いが、込められた映画です。

お問い合わせは、044-200-2448.当日のお問い合わせは、044-556-6680です。

うちの患者さんは、「毎日が、愛護週間よー」って、飛んでくるので、しあわせだなあ、っておもいます。

「連休なのに、行くところないし、お金かかかるし・・・」って言う人にも、この映画、おすすめしてね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

新型インフルエンザ講演会のお知らせ・荒島康友先生

大学の同級生の荒島康友先生の講演会があります。

時間がある方は行ってみてくださいね。一般公開講演で参加費無料です。

『新型インフルエンザを乗り切ろう!』

<人畜共通感染症としての新型インフルエンザと免疫力アップについて>

講師:荒島 康友 (日本大学 医学部)

9月19日(土)14:00~16:30

板橋区大山スペース泉 03-5248-5789 東部東上線 大山駅5分

9月27日(日)13:30~16:30

小岩区民館 03-3657-7611 JR 小岩駅 徒歩10分

10月3日(土)13:30~16:30

銀座区民館(予定)03-3542-6828 日比谷線 東銀座 2分

主催:予約/連絡先:(株)ヴァンベール〔東京・赤坂〕03-3586-3275

「NHK今日の健康」や「たけしのほんとに怖い家庭の医学」にも出た人なので、お話はわかりやすいと思います。どうぞ、よろしくね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マイクロチップの補助金・2000円・先着順開始

地震や災害で、または、何かの弾みでリードや首輪がとれて、行方不明や迷子になったとき、マイクロチップが入っていると、飼い主さんの手元に帰れます。

鉛筆の芯くらいの長さ11ミリに中に、15桁の世界に1つの番号が入っています。

ワクチン注射と同じ感覚で、ぴゅんと、入れられます。

このごろは、避妊去勢の手術や乳歯や歯石をとるときに、麻酔で寝ているときに、ついでにお願い、って言う方が多いです。

今、2000円の補助が先着順ででます。あと、6匹分、残っています。もし、いつか入れてあげよう!と思っている方がいたら、予約してくださいね。前回の7匹分の補助も、あっというまにおわってしまったので。

犬・猫・ウサギ・フェレットも、OKです。なんとなく心配とか、質問がある方、気軽に相談してくださいね。離れ離れは、人も動物も、さびしいもんね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

千葉で学会・銀座で蚕の展示・1000人セミナーリハーサル

みなと千葉で、獣医学会。9歳の結石の犬の食事療法の、これからの見通しをきけて、よかったかな。

そのあと、帯広の同級生がかかわっている、お蚕さんを守ろう、群馬の産業・日本の環境問題の話に。びっくりしたのは。桑の葉の変わりに、固形の桑で、お蚕さんが石みたいなそれに、しゃぶりついて、大きくなっていることでした。

木曜日は、わたしのセミナーとしては、過去最大の1000人に、お話。大宮で、「心で触発、7つのポイント」。楽しく生きる方法を90分でします。いつものように、涙と笑いのトークショーにできたらいいな。

18日は、「7つのポイント」発表しますね!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

災害時のペット対策

いつ起きるかわからない災害に備えて、ガイドラインを、みんなで考えておくといいですね。

まず、飼い主さんは、日ごろから躾(待て・伏せ・ケージにならす・ほえない・かまない・とびつかない・・・など)と健康管理(ワクチン・のみ・寄生虫の予防)をしましょう。

万が一に備えて、マイクロチップ・狂犬病の鑑札・迷子札・首輪やリードに油性ペンで名前と携帯の番号などを、しっかりしておくと、離れ離れになっても、また、会えます。

救援物資は、すぐには届きません。また、その動物に適したものが届くとも限りません。最低5日ー7日分の、フード・水・薬・ペットシーツ・ビニール袋・使い慣れたタオルやシーツなど、気がついたものはまとめておきましょう。

困ったときに、預かってくれる友達や親戚も、日ごろからチェックして、今からよりいっそうなかよくなっておきましょう。

飼育ノートに、かかりつけの先生やその子の特徴や薬の飲ませ方や検査のデータを書いておくと、預かった人も、安心です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ブログのコメントについてのお知らせ

海外からの通販の迷惑メール対応のため、コメントは、こちらで見てOKなものだけが表示されます。そのため、すぐに反映しません.送信が失敗したと思わなくても、大丈夫です。

わたしが、時間があるときは、さっと反映しますが、パソコンを開けられないところにいると、少したってから、反映しますので、まっててね。

また、当日のコメントは、12時で閉じます.それにコメントしたい人も、次のコメントに、昨日の感想を入れてくださいね。つまり、その日の感想は、そに日のうちになら、そこに載りますが、12時回ると、翌日のになります。

ま、これで、変なのは、出てこないようにしたので、安心してね.アナログおばさんも、少しずつ進化しています?おかげさま?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

前向きと前のめり・サクセス(田口先生)

月1回・第2木曜日は、大井町で夜、異業種交流会の日。先日は、トップの田口さんのお話でした。

わくわくする、大好きなことをしよう。セルフイメージを向上させよう。与え好きになろう。迷ったら損得より愛を選ぼう。みんなと分かち合って、感謝しよう。人が喜ぶことをしよう。

で、前向きは、とっても大事だけれど、前のめりは、やめよう。一生懸命だけでなく、楽しんで生きよう。前のめりは、転んじゃうもんね!

隣同士で、、夢を1分間ずつ語り合って、認め合って、握手で応援タッチ、これがドキドキわくわくの、ワークショップでした。

これ、来週の動物看護師さんやトリマーさんの専門学校の1000人のセミナーで、早速やってみようっと!

そんなわけで、サクセスクラブは、わたしにいろんなことを、教えてくれます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

渋谷五行歌・題詠・ひとり言

2席でした。

いちばん

言いたいことは

いつだって

独り言で

終わる

ね、そうでしょ? 言えないんだよね、なかなか。

あのね、

ひとりごと

だけど

聴いて

くれる?

動物達は、だまってきいてくれます。いろんなこと、スポンジみたいに、ね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

PinkyPiglets/カナダ、行って来ます

明日からPinkyPigletsカナダに行ってきます!!!!!!!

昨年末に参加したGBOB世界大会で知り合ったカナダのバンド関係者さんに呼ばれた野外フェス&イベントに参加してきます!!

2回目の海外ライブです!!

前回は2曲8分のコンテストでしたが、今回は30分ステージを2日間とロングで、大きなステージです☆

1日目は『ENVOLE-TOI POUR TOKYO!』 というイベントでPinkyPiletsがトリを勤めます。

2日目は大きな野外ステージにて演奏します。毎年BIGにおこなわれていて、世界的大御所のPUNKバンドバッドレリジョンと一緒です!

1日目は地元の女の子バンドも出たり、ウキウキです↓

ENVOLTOKYO.jpeg
次の日はカナダのケベック州にて行われるBigな野外イベント!!!
em.jpeg
過去にはSum41やBlock Party,PennyWiseなどの超BIGネームが連なるフェスです!!

帰ってきたら、9月25日(金)の渋谷オーブでCD発売記念ライブ!!!2年ぶりのリリース&自主企画ライブです!

若干ですが、会場にカナダのお土産も、もっていくので、成長したピンキーに会いにきてね!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

秋の空・秋の雲・秋の風

日本は、四季があっていいなあ、っておもいます。でも、季節の変わり目は、病気になる動物が、ちょっとふえます。

昼は暑くて、夜は急に涼しくなるから。特に、エキゾチック、ウサギやハムスターや小鳥が、体調を崩します。

気になる時は、食べ方・水の飲み方・便や尿の色や量、気をつけてね。

そうそう、今日は、ハムスターの赤ちゃんが7匹、生後3週間、性別を見せに来ました。かわいかったですよ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

森を増やそう!名古屋からどんぐり、到着。

ごろごろした手触りの、どっしりした郵便物が、毎週はがきをくれる大学の同級生のペンフレンド・朗くんから届きました。

毎年、この時期になると、どんぐりがつくの。森を増やそう!キャンペーンで、どんぐりを配って、森を創ろうっていうわけ。

こっちのどんぐりより、まあるくって、どっしりしています。はかまがついているのもあって、ちょっと、秋が絵になるどんぐりです。

同級生といえば、6日の猫のセミナーにね、中学の同級生、山口みっこちゃんがきてくれましたー。すごーくひさしぶりー。30年とかね。でも、みっ子チャンが、「オーちゃんでしょ?」って言って声をかけてくれたので、わかりました。ぶーちゃん・おか・わか・きたで・まーちゃん・つち・えりちゃん・・・懐かしい名前のオンパレード。

猫のおかげで、中学の友達に会えるなんて、うれしいなあ。そんな思いがけないおまけつきのセミナーでした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

猫をマナーを持って飼おう(鶴見区)

全部で4-50人の方が集まって下さって、みんな、真剣で、book一生懸命メモpencilしたり、前に出てきてくださったり、熱心な方が多くて、うれしかったです。

会場も、ゆとりの時間設定で、sign02質疑応答も、ゆっくり出来て、消化不良にならなかったのでは? みんなが何か発言で来て、景品も手にして、present参加型セミナーでした。

何といっても、一番頑張ったのが、cat昨日のコメントにあるように動物たち。由紀ちゃんの仕込みがいがあって,ギズモは、だっことハウスとタッチを、上手にご披露。らむちゃんのタンバリンも、みんなびっくり!ほんとうは、もうひとつ、dogらむちゃんとギズモのこんにちはご対面ごっこ、も予定していたのですが、質問が多くて、あー、やりのこしたねーって。

いくつになっても、ribbonおみやげや、ごほうびは、楽しいもので、happy01みんな、ビニール袋に、フードをギューぎゅーつめて、heart02満足そうだったのは、メーカーさんの応援のおかげです。

カメラマンも、cameraプロが入って、記録にしてくれました。動物力って、あるよね。みんなを引き寄せてくれて、明日から、また、元気に頑張ろうって、おもうもんね。何も言わないけれど、励ましてくれているんだよね。

あ、そうそう、コメント、チェックしてあける形に、してみました。ちょっと載るのに時間がかかる時もあるかもですが、やってみてね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

おいしい秋が、始まったね。秋の新曲入りCD発売♪

甘くてきれいなとうもろこし・脂ののったホッケ・巨峰・なし・太陽プラム・桃・・・毎日、おいしいよね。

ちょっと疲れることや、さびしいことや、辛いこと、理不尽なことがあっても、おいしいものがあると、元気もらえるよね!

そうそう、佐野の母、うつの薬、やめてもらったら、げんきになってきて、ほ!お友達に、返事も書きました!ポストに、出しにいったの。自分で出して、明日、つくかしら、って。うれしいなあ。

ライブで、あたらしいCDを仕入れてきました。3曲いりで500円です。病院にサイン入りをおいています。聞きたい人は、どうぞ♪

さあ今日は、11時半、文化放送。2時から4時は、鶴見区役所の6階で、猫を家で飼おう、の楽しい話です。お土産いっぱい、触れるセミナー。みなさんでどうぞ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

今夜は、渋谷,ギルディで、ライブの追っかけ

日曜日は2時から4時、鶴見区でcat猫の話。犬dogも猫も、登場して、楽しい触れるセミナー.そのリハーサルも、ばっちり! もちろん、おしどりheartトークショーで、お届します。どなたも、無料。presentお土産たっぷり、ribbonラッキーデーにします。

で、note今夜9月5日(土)は、8時から、渋谷でライブ。happy01もちろんライブデートも、OKです。dashCDの先行発売や、t-shirtTシャツの販売もあったらいいんだけど・・・。今度のTシャツは、黒なので、普段、、pigおばさんでも着れるのです。

急に涼しくなって、eye体調を崩すペットが、増えています。chick皆さんも、気をつけてね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

篠笛・イラスト・シニアの質問のまとめ

午後はお休みだったので、篠笛教室でした。はじめてのまっちゃんも、仲間入り。ところが、はじめから、音が出て、大喜び。早速、笛と楽譜を持って帰りました。

みんな、仕事や、介護や、病を抱えながら、一生懸命やっています。今日は、いつもの豆大福に堂島ロールもあって、これも、継続の一端を担っています?

その後は、締め切り迫る、秋田犬のイラスト4枚、文章の校正。出し終わると、達成感ですが、それまでが大変・・・。

スタバで、先日の南区30日のセミナーのQandA、シニアの質問を、まとめました。これは、ラジオで紹介したいものばかり。みんなかわいがっているので切実です。

新しくでたクリーム・ブリュレ・マキアート、飲みながら、オンとオフ、ごちゃ混ぜの楽しい日でした。おいしいので、おすすめです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アイメイト(盲導犬)・セレネちゃんより

犬の世界に、偏差値があったら、おそらく65-70じゃないかなあ?と思う、アイメイト=盲導犬のセレネちゃんが、お散歩がてら、パンフレットを届けてくれました。

アイメイト君たちの毎日や秘密が、詳しく出ています。それと、しおりです。

とってもかわいい写真,満載のパンフレットです。だって、赤ちゃんもいっぱいいるの。

もし、アイメイトさんの啓発活動を、お手伝いしたい人いたら、病院にパンフレットがたくさんあるので、差し上げます。

セレネちゃんは、ときどき、お母さんと、学校や地域に、お話しに行きます。アイメイトさんの理解をみんなにしてもらう、お仕事するのです。いい子でしょう?

もし、アイメイト(盲導犬)を見かけたときは、そっと見守ってね。なでたり、ご褒美あげたりは、お仕事の邪魔をすることになります。どうぞ、よろしく。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お勧めの本・星を守る犬・村上たかしさん

JACKのママこと、ソプラノ歌手の西田さんのお勧めの本が、さっちゃんー市橋画伯ーうちーミーちゃんのパパーーって感じで、みんなに回っています。

動物大好きな人には、涙なしでは、読めません。誰の悪口もなくて・・・せつなさ、やさしさが、行間にあふれています。作者の温かさが、伝わってきます。

漫画なので、忙しい人でも、すぐ読めちゃいます。

さあ、9月、夏の疲れが出てくる季節、無理しないで、健康第一で、いこうね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ピンキーピグレッツから大事なお知らせ☆

ピンキーピグレッツの新しいCDが発売決定しました!!

今回は3曲入り500円とリーズナブルにしていろんな人に手にとってもらええるようにしたそうです。

そのCD発売記念ライブが9月25日(金)に 渋谷AUBE であります!!

みなさま応援にぜひ遊びにいらしてくださいね♪いまからカレンダーに○つけといてね。

9月はピンキーピグレッツ2回目の海外ライブ、カナダ(ケベック)で野外フェスに出演するそうです。

少しずつ成長したピンキーピグレッツから元気のパワーいっぱいもらってみんなで応援しよう~~!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »