« 千葉で学会・銀座で蚕の展示・1000人セミナーリハーサル | トップページ | 新型インフルエンザ講演会のお知らせ・荒島康友先生 »

マイクロチップの補助金・2000円・先着順開始

地震や災害で、または、何かの弾みでリードや首輪がとれて、行方不明や迷子になったとき、マイクロチップが入っていると、飼い主さんの手元に帰れます。

鉛筆の芯くらいの長さ11ミリに中に、15桁の世界に1つの番号が入っています。

ワクチン注射と同じ感覚で、ぴゅんと、入れられます。

このごろは、避妊去勢の手術や乳歯や歯石をとるときに、麻酔で寝ているときに、ついでにお願い、って言う方が多いです。

今、2000円の補助が先着順ででます。あと、6匹分、残っています。もし、いつか入れてあげよう!と思っている方がいたら、予約してくださいね。前回の7匹分の補助も、あっというまにおわってしまったので。

犬・猫・ウサギ・フェレットも、OKです。なんとなく心配とか、質問がある方、気軽に相談してくださいね。離れ離れは、人も動物も、さびしいもんね。

|

« 千葉で学会・銀座で蚕の展示・1000人セミナーリハーサル | トップページ | 新型インフルエンザ講演会のお知らせ・荒島康友先生 »

コメント

去勢の時、マイクロチップを入れてもらって
安心のニャンコ達。もしもの時に、すぐに会えるようにね。私にも入れてもらわないと・・・!?(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2009年9月15日 (火) 01時08分

補助金無しでいいから、篠も入れて貰おうかな。

投稿: お篠 | 2009年9月15日 (火) 07時18分

みなさんと同じように、愚妻が「あなたに入れてもらったら」申します。そばでマック君がうなずいたような・・。

投稿: 山猿 | 2009年9月15日 (火) 08時49分

こういうところへの補助金はいいですね~
市から出るのかな~?

投稿: 梅 | 2009年9月15日 (火) 09時31分

用途が広くなったね。
♪〜ハイカイ オジサン〜
にもいいとなると
いずれ、お世話になりそうですね。。

投稿: アルキメデス | 2009年9月15日 (火) 12時47分

JACKはタイで入れてもらいました。フランスから日本に連れて帰ってくる時お陰で簡単だったようです。

投稿: JACKのママ | 2009年9月15日 (火) 23時57分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/46210810

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロチップの補助金・2000円・先着順開始:

« 千葉で学会・銀座で蚕の展示・1000人セミナーリハーサル | トップページ | 新型インフルエンザ講演会のお知らせ・荒島康友先生 »