« 弟とお墓参り・八柱霊園・杏のご褒美 | トップページ | 連休明けは、大忙し。 »

ヤマガタサンダンデロ・銀座1丁目・山形アンテナショップ

連休最後の日、みなさんは、どうすごしましたか?

我が家は、友達が松屋のヨーロッパアンティーク美しきくらし展、刺繍とレースのユキ・パリスコレクションの券をくれたので、見に行きました。

母は、刺繍が大好きで、自分が行ったヨーロッパの景色を刺繍して、額に入れたり、お盆とコースターをおそろいの花で、刺繍したりしていたの。

元気で足腰も痛くなくて、気持ちも前向きだったら、きっとみただろうなあと思ったので、チョコチョコお土産買って、佐野に送りました。

本が大好きで、もう2回ホームにある本は、読んじゃった人がいることを聞いたので、うちにある本も、10冊くらい、一緒に送りました。

で、本日のメインテーマは、山形のレストランでした。予約しないと、いけない人気のお店だけあって、米沢牛や山形の野菜や食用菊など、楽しみました。1階で、納豆・豆大福・秋姫というすもも・だだちゃせんべい・・・など、買いました。

夜は、清水動物病院の楽しみ方、のプリント、つくりました。かわいいお役立ちのホームページとブログの紹介です。ほしい人は、80円切ってを貼った自分の住所と名前を書いた封筒を、送ってね。カラーでかわいいイラスト付なので、FAXだと、ちょっとさびしいから。

4日もお休みがあっても・・・あっという間だったよね?さあ、明日は、木曜日。うっかり午後来ると、お休みなので、気をつけてね。午後は、友達と、仕事の打ち合わせします。

|

« 弟とお墓参り・八柱霊園・杏のご褒美 | トップページ | 連休明けは、大忙し。 »

コメント

食欲と芸術と親孝行の秋。充実した連休だったね♪お母さんへのお土産もいっぱいで、きっと大喜びね。明日からまた、大忙しの「清動」が始まるから、みんな身体に気を付けてね〜o(^-^)o

投稿: 撫子 | 2009年9月24日 (木) 01時29分

何かにつけてお母さんを思う優しさに感動した。
お母さんキット喜んでいるよ。

投稿: お篠 | 2009年9月24日 (木) 05時52分

お仕事は午前中♪
何だか連休続きに土曜日の半日が来たみたいな・・・
お得な週だね(^-^)
相変わらずタフな毎日!見習わなくちゃ♪

投稿: 夏海 | 2009年9月24日 (木) 07時04分

藍ちゃんにとって充実した連休でしたね、お母様にも喜んでいただける贈り物、優しい心遣いが嬉しいかも(:_;)
動物に関するプリント欲しいので切手と封筒を持参します、あと証書に印を押していただければ…。
診察に伺う時にお願いしますheart04

投稿: 霞 | 2009年9月24日 (木) 07時16分

いつものことだけど、コメント見てるだけで元気が出るね。よし汗をかいて庭木の剪定と雨どいの掃除だ。

投稿: 山猿 | 2009年9月24日 (木) 07時48分

藍さんは正に「シルバーウィーク」でしたね。
私もチョピリ・・秋田に行って稲刈りの手伝い??
ウンダ・ウンダの方言やら・・長閑さを味わってきました。

投稿: 梅 | 2009年9月24日 (木) 11時32分

ヒルバーウイーク、貴重な休暇でしたね!
銀座の山形のアンテナショップ、先日私も行ってきました!ついついあれもこれもと買って、そのどれもが美味しかったです。来年、銀座の産経学園カルチャースクールがそのすぐそばに引越すのです。

投稿: JACKのママ | 2009年9月24日 (木) 23時57分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/46294359

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマガタサンダンデロ・銀座1丁目・山形アンテナショップ:

« 弟とお墓参り・八柱霊園・杏のご褒美 | トップページ | 連休明けは、大忙し。 »