« KUMATIKAさん、作品展。松屋 | トップページ | 9月6日・2時-4時・猫を室内で飼おう »

お勧め銀座デートコース・R25・絵・キャティ・伊東屋・ウエスト

まず、新橋から歩いてR25という喫茶店で、9月6日の鶴見区役所で頼まれた、「猫を飼ってみよう」の台本作りを、完成。ここで、フルーツタルトと珈琲のセット。広くてさわやかな空間です。

それから、松屋の8階で、イラスト。6階のキャティでカマンベールチーズのミートスパゲティとサーモンとアボガドのサラダと紅茶。ここのお店は、エーザイのDさんが、「おいしいんだよ」と連れて行ってくれたところ。店員さんのビジネスマナーも、ばっちり!

伊東屋で、鳥の子、という色紙を10枚。来年の朝日チャリティ美術展と11月の大阪・動臨研という学会の美術ギャラリーの準備。買っただけで、うれしくなるから、きっとアドレナリン(活動型ホルモン)が出てるに違いないの。イラスト付き動物五行歌描くつもり。

有楽町からだと380円、新橋まで歩くと290円。なら、歩いて、ウエストでお茶したほうが、いいよね?で、ここでのんびり一仕事、打ち合わせ。ここは、珈琲、紅茶、お変わり自由。いすの座り心地も好き。ミルフィーユは,注文を受けてから作るので、パリパリサクサク。オレンジジュースは、氷なしの濃厚生の本物。リーズナブルで、お気に入りのお店です。

好きなことを仕事にしていると、アドレナリンがいっぱい出て、元気なのかも。動物たちのおかげです。

|

« KUMATIKAさん、作品展。松屋 | トップページ | 9月6日・2時-4時・猫を室内で飼おう »

コメント

早くも食欲の秋!?美味しそうだけど、食べ過ぎに気を付けてね〜。フットワークが悪くならないように、ネッ(;^_^

投稿: 撫子 | 2009年8月18日 (火) 01時51分

相変わらず張り切って食べているようだが、食欲の秋を迎えて、少し心配になってきた。
腹も身のうち、年も考えてね。

投稿: 篠笛 | 2009年8月18日 (火) 09時17分

何よりも、仕事が我慢やストレスではなく、楽しみになっているのが素晴らしい。

我が物と思えば軽し傘の雪

物理的な事実は1つだけど、楽しむ気持ちの有無が、体感事実を左右する。

我慢して嫌々やっていると心身ともに疲労し健康を害する。
喜々としてやっているとどんどん楽しみが増す。

不思議だけど、間違いない。

投稿: お地蔵亭 | 2009年8月18日 (火) 12時09分

好きなことをしていれば、若くいられるね。
美味しいものを食べて、仕事や趣味に消費すれば
バランスが取れるよ。
集中すると午後からの仕事でいつも、1.5キロ体重を減らしているよ。

投稿: アルキメデス | 2009年8月18日 (火) 13時16分

鳥の子色紙が手に入ってよかったですね。伊東屋さんには同じ大きさの色紙で、ミューズコットンがはってある色とりどりの色紙もあるので、いろいろと使えそうですよ。ついでに「たとう」も選ぶといいですよ。伊東屋さんには選べるくらい種類があると思います。

松屋さんのランチも美味しそう!今の用事がすんだら銀ブラしようかな。

ウエストさんはお店で食べると「本日のケーキ」は確か半額でしたよね。コーヒーだけでなくウインナコーヒーやカプチーノや紅茶もおかわり自由だからくつろげますよね。

私も今やりたいこと(やらなければならないこと)が
やっと波に乗ってきたのでこのまま乗り乗りでゴールを目指します!

投稿: 猫の患者紅子 | 2009年8月18日 (火) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/45946556

この記事へのトラックバック一覧です: お勧め銀座デートコース・R25・絵・キャティ・伊東屋・ウエスト:

« KUMATIKAさん、作品展。松屋 | トップページ | 9月6日・2時-4時・猫を室内で飼おう »