« 講演(8月30日・9月6日)、タイムスケジュール開始 | トップページ | KUMATIKAさん、作品展。松屋 »

お盆は,大忙し

お盆でないと、なかなか会社を休めない人や、車があるから、って来る人が多くて、土曜日は朝から忙しかったです。

CDのレコーディングでこれない明日香に代わって、末っ子が、病院を手伝ってくれて、電話に出たり、診察台の消毒をしてくれたり、大助かりでした。

終戦記念日。平和のありがたさ、動物が飼える幸せ、家族がそろっている安心、食事やおやつの心配をしなくていいこと、うれしくおもいます。

大変なことや辛いことがあっても、乗り越える手段や支えてくれる友達、努力しだいで少しは方向性が変わったり、戦争の中では無理なことでも、解決法はいくつかあります。

世界が全部、地球が丸ごと、平和になったらなあ、っておもいます。

では、ラジオ、きいてね。文化放送・昼11時半「宏子先生の動物クリニック」

|

« 講演(8月30日・9月6日)、タイムスケジュール開始 | トップページ | KUMATIKAさん、作品展。松屋 »

コメント

平和な世の中だからこそ、私もニャンコ達を飼えたんだと思う。畳の上で死ねるなんて幸せなんだよね。

投稿: 撫子 | 2009年8月16日 (日) 01時43分

近所で柴犬を飼っている娘さんから、病気の件で相談を受けましたが困っています。19日に教えてください。

投稿: 山猿 | 2009年8月16日 (日) 08時18分

山猿さん、明日、病院に、その方から、直接でんわしてもらってもOKですよ。FAXでも、OKです。経過のメモや年齢や今の状態など、今日FAXしておいてもらえると、いいかも。

投稿: 藍弥生 | 2009年8月16日 (日) 09時41分

山猿さんの質問に応える。ブログ「藍弥生の世界」が実際の生活に役に立っているいい実例だね。
今日の放送でも頑張ってね。

投稿: 篠笛 | 2009年8月16日 (日) 10時43分

本日はお疲れのところ、知人の相談によきご教授を賜り、厚く御礼を申し上げます。先ほど喜んで電話をしてきました。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 山猿 | 2009年8月16日 (日) 21時04分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/45932241

この記事へのトラックバック一覧です: お盆は,大忙し:

« 講演(8月30日・9月6日)、タイムスケジュール開始 | トップページ | KUMATIKAさん、作品展。松屋 »