« お盆注意報・薬・フード・連絡先 | トップページ | 共立製薬さんと、HACHI約束の犬、コラボ企画 »

笛・東郷青児美術館・お見舞い

おはぎやおやつがうれしい、笛教室。それなりに、練習の成果がでています。でも、出来ない音は、同じ・・・成長がたのしみな 、前途洋洋、伸び率の高い集団です?

そのあと、友達が、ただの券をくれたので、新宿の東郷青児美術館に行きました。損保ビルの42階。ここを観るだけでも、絵のような世界。展望抜群。

わたしが絵本が好きなのを知っていて、世界の絵本原画展の券を、くれたのです。ありがたやー。原画って、パワーいっぱい。画材が書いてあったり、歴史がのっていたりで、見ごたえがありました。

洋画家だった祖父のDNAが、むくむくって、でてくるのは、こんなときです。疲れていても、絵、イラスト、みるのは、あたまのちがうところが動くようで、思わず深呼吸。

指輪やネックレスやブレスレットやイヤリングは、1度も買ってくれたことない院長ですが・・・出口のところで売っていた、ターレンの水彩絵の具のポケットボックスを、買ってくれました。こっちの方が、わたしの場合、使うもんね?

交通事故で、入院中の友達のお見舞いも出来て、午後のお休みも、あっという間でした。が、鶴見に戻ったら、春巻きと冷やし中華が出来ていました。猫サマ様!

|

« お盆注意報・薬・フード・連絡先 | トップページ | 共立製薬さんと、HACHI約束の犬、コラボ企画 »

コメント

やっぱり血筋は争えないね。藍ちゃんは、すごい素質を受け継いで羨ましいなぁ。
水彩絵の具のポケットボックスを買ってくれるなんて、院長先生は優しいね♪藍ちゃんの気持ち、
一番分かってくれているんだね(^_-)

投稿: 撫子 | 2009年8月 7日 (金) 01時10分

暑くて忙しい中よくこまめに動くね。篠笛も練習の成果を音色で示してくれたし。
その原動力となっているのは院長先生の深い理解・包容力そして限りない愛情だね。
大事にしなよ。

投稿: 篠笛 | 2009年8月 7日 (金) 08時34分

 この暑苦しい最中凄いパワーだな~ 優れたDNAを持ってると脳の動きも違うんだろうな~

投稿: ライス | 2009年8月 7日 (金) 09時13分

藍さんのイラストは「ホット・・」します。矢張り血筋ですね!我が家にも1枚ありますが・・ワンちゃんの優しい目に癒されています。

投稿: 梅 | 2009年8月 7日 (金) 09時21分

本日の「篠笛を楽しみま専科」でも、藍さんのタフさが話題になり敬服しきりでありました。

投稿: 山猿 | 2009年8月 7日 (金) 18時44分

やるべきことでやってないことも、いっぱいあるんですよー・・・おうちのお掃除とかね.

投稿: 藍弥生 | 2009年8月 7日 (金) 23時37分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/45854806

この記事へのトラックバック一覧です: 笛・東郷青児美術館・お見舞い:

« お盆注意報・薬・フード・連絡先 | トップページ | 共立製薬さんと、HACHI約束の犬、コラボ企画 »