« 9月6日・2時-4時・猫を室内で飼おう | トップページ | 横浜・五行歌会・25人・5席 »

姪っ子の鶴亀算

先日,亜紀ちゃんが「うちの子ったら、もう,全然算数できなくて・・・やんなっちゃう」と言うので,「どうしたの?」と聞いたら、シンガポール育ちの女の子のテストのこと。

駅で待ち合わせをします.A君は,時速〇キロの自転車で,Bちゃんは,時速〇キロのバスで行きます。3時に待ち合わせをするには,Bちゃんは,おうちを何時に出ればよいでしょう,という問題。

「2時に駅に行きます」,と答えたそうで・・・先生が,違うでしょ?って言ったら,「わたしは,人を待たせるのが嫌いだから.待ってることは,平気なの」と。

大物になれそうでしょう?

今夜のBGMは,♪絢香さんで「夢を味方に」♪

|

« 9月6日・2時-4時・猫を室内で飼おう | トップページ | 横浜・五行歌会・25人・5席 »

コメント

人を待たせない心がけ、大物じゃ〜!将来が楽しみね(^^♪

投稿: 撫子 | 2009年8月19日 (水) 01時31分

子どもの発想は素晴らしいです!
硬い頭にならない大人に育てていかないと!!

投稿: 梅 | 2009年8月19日 (水) 07時38分

ラジオ継続おめでとうございます。これからも楽しく聴かせてもらいます。

投稿: 山猿 | 2009年8月19日 (水) 07時48分

実際、かかる時間で調べても、
目的地に何時に行くようにするかで
出る時間は早くなるものね(^-^)
姪御さんは、どんな仕事にも就ける!
太鼓判♪

投稿: 夏海 | 2009年8月19日 (水) 09時36分

この子藍ちゃんの血を受け継いでいる。大物の素質充分。ゆったり育てましょう。
文化放送継続おめでとう。応援も継続するからしっかりやろうね。

投稿: 篠笛 | 2009年8月19日 (水) 10時39分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/45957151

この記事へのトラックバック一覧です: 姪っ子の鶴亀算:

« 9月6日・2時-4時・猫を室内で飼おう | トップページ | 横浜・五行歌会・25人・5席 »