« 8月30日(日)13時30分・南区役所・シニアペットの話 | トップページ | 笛・東郷青児美術館・お見舞い »

お盆注意報・薬・フード・連絡先

8月にはいると、フードの注文が、ばたばたと多くなります。薬も、まとめて取りに来る方が、いらっしゃいます。みんな、帰省したり、遊びに行ったりで、忙しくなるからです。

そこで、お盆注意報、発令します。薬やフード、病院はお休みなしでやっていても、業者さんはお盆休みで、薬もフードも入らなくなります。

少しゆとりをもって頼んでおきましょう。

あと、お休みに入る病院があったら、そのときに万が一、困ったときは、どうしたらいいか?緊急の連絡先を担当の先生にきいておくと、いいですね。

せっかくのうれしい夏休みだから、思いっきり楽しめるように、準備万端にしてね。

|

« 8月30日(日)13時30分・南区役所・シニアペットの話 | トップページ | 笛・東郷青児美術館・お見舞い »

コメント

はーい♪フード、OK!あとは藍ちゃんに緊急時のこと、教えてもらいましょ。
お休みが続いたりする時に限って、何かハプニングが起きるもんなのよね〜(・・;)

投稿: 撫子 | 2009年8月 6日 (木) 01時55分

フードがなくなるころに、先日プレゼント下さって助かりました。マック君が喜んで食しています。

投稿: 山猿 | 2009年8月 6日 (木) 06時38分

行き届いた注意報。感心感心。こうして注意報出しても知らなかったと言う人があるんだよね。

本が届いたなかなか充実していて動物でなくても人間社会でも役に立つことが一杯。可愛いイラストがあって楽しいね。
恵ちゃんが電車の中で読み始めたら辞められなくなってしまった。凄い凄いを連発していた。
懸賞論文で優秀賞を受賞した「女性が働くことと子育て」読みたいと言っていた。
これはヤッパリ単行本にした方がいいよ。

投稿: 篠笛 | 2009年8月 6日 (木) 09時13分

篠笛さんに賛成!!!単行本にしてくれたら、持ち歩いて読むのが楽だから、絶対ほしいなぁ〜♪お願いします!できたら前のもねo(^-^)o

投稿: さっちゃん | 2009年8月 6日 (木) 21時18分

はーい。JVM買ってくださって、読んでくださったみなさま、ありがとうございます。感想文、FAX,メール、コメント、どんな形でもいいので、くださいね。編集冥利に尽きるので、文永堂さんも喜ぶので、アドバイスやリクエストでも、いろんなことの参考になっていくのでどうぞ、よろしくね。

投稿: 藍弥生 | 2009年8月 6日 (木) 22時19分

 JBMが届きました。まだ、さわりの部分しか読んでませんが、細かいところまで丁寧に説明されているので凄く分かりやすく大変良い勉強になります。

投稿: ライス | 2009年8月 6日 (木) 23時12分

interesting, news, ztmsf,

投稿: Uyzjvcfh | 2009年8月10日 (月) 15時21分

pregnancy

投稿: billion | 2009年8月10日 (月) 19時50分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/45843274

この記事へのトラックバック一覧です: お盆注意報・薬・フード・連絡先:

« 8月30日(日)13時30分・南区役所・シニアペットの話 | トップページ | 笛・東郷青児美術館・お見舞い »