« お盆は,大忙し | トップページ | お勧め銀座デートコース・R25・絵・キャティ・伊東屋・ウエスト »

KUMATIKAさん、作品展。松屋

present友達が、イラストの好きなわたしに、99歳の熊田千佳慕さんの券をくれました。13日に千の風になってしまって、残念でなりません。

早速、見に行きました。4色の絵の具と細い筆1本、おいてあって、また、今夜は、art絵が描きたくなりました。びっくりしたことは・・・なんと、横浜・鶴見で育ったこと。しかも、house子供たちの先輩、豊岡小学校なの。karaoke由紀さおりさんもそうなんだけどね。

佐野にいる母に、loveletterぶどうの絵のはがきを買いました。昔、荻窪の家にぶどう棚があって、いつも夏休みになると、ステテコ姿の父が、ぶどう狩りをしました。超すっぱいぶどうだったので、wineジュースにして飲んでいました。ガーゼで漉して色がきれいで・・・lovely思い出って、歳を重ねても、色あせないときってあるよね。

その後の銀ブラの話heart02は、明日のお楽しみ、ね。ま、パパと、だけど・・・。

|

« お盆は,大忙し | トップページ | お勧め銀座デートコース・R25・絵・キャティ・伊東屋・ウエスト »

コメント

友人が自宅の庭でできた「ぶどう」を送ってくれました。その酸っぱさが、懐かしく、薬も何にもかかってない安心と、両方で幸せな美味しさでした。小さい時の思いでって、味覚や、嗅覚と一緒にあるような気がします。

投稿: JACKのママ | 2009年8月17日 (月) 01時46分

小さい時の思い出って、セピア色なのに何故かくっきりしているの。庭の甘〜い柿、井戸で冷やした冷たいスイカ、夕焼け空の下で焚いたお盆の迎え火。きっと、こころの宝箱に入っているからなんだね(^^♪

投稿: 撫子 | 2009年8月17日 (月) 02時01分

夏休みは9月終わりの連休にかけてにしたので、14日金曜日の夜から千葉県千倉に2泊3日で遊びに行って来ました。

渋滞しなければ、2時間かからずにいけるのに、都心の喧噪とはまるで別世界でした。

人生観変わる3日間でした。

投稿: お地蔵亭 | 2009年8月17日 (月) 07時50分

山葡萄を採ってきてジュース造った子供の頃を思い出した。

投稿: 篠笛 | 2009年8月17日 (月) 08時38分

私の家の近くにもステテコ姿で毎朝ラジオ体操しているおじいちゃんがいます!

投稿: 梅 | 2009年8月17日 (月) 10時19分

ヤマブドウ、取りましたね。
ツルの上でちょっと食べただけで舌が割れました。
家でジュースをつくったら、醗酵して瓶が割れたこともありました。
服に着くと色が落ちないし、
ヤマブドウは、強烈な個性の持ち主でした。
でも、懐かしい・・・。

投稿: アルキメデス | 2009年8月17日 (月) 16時26分

小柴さん宛てのFAXありがとうございました。先生の御親切に大変感謝していました。

投稿: 山猿 | 2009年8月17日 (月) 21時22分

山猿さんのおかげで,FAXが届いて、よかったです。人と動物の橋渡し,ありがとう.小柴ファミリーとお会いするのを,楽しみにしています。

投稿: 清水宏子 | 2009年8月17日 (月) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/45946204

この記事へのトラックバック一覧です: KUMATIKAさん、作品展。松屋:

« お盆は,大忙し | トップページ | お勧め銀座デートコース・R25・絵・キャティ・伊東屋・ウエスト »