« 笛・東郷青児美術館・お見舞い | トップページ | 8月8日/ハチ/そろばんの日 »

共立製薬さんと、HACHI約束の犬、コラボ企画

ラジオmusicでお世話になっているスポンサーさん、共立製薬さんが、dog8月8日(土)から、全国ロードショーのHACHI/約束の犬とのコラボ企画をしています。

犬の心臓病は、heart8歳過ぎたら定期健診を、呼びかけています。人と違って、「息切れがする」run「このごろやけに疲れやすい」「階段が億劫」「散歩がめんどくさい」なんて、言わないので、心臓病があっても、わかりにくいのです。

リチャード・ギアさんって、かっこいいねー。lovely素敵な人は、歳を重ねても、素敵なんだよね?eye不公平だなあ?と思いつつ、映画、見たいなあ、って言ったら、scissors招待券が手元に!

映画もたのしみー。ワンちゃん、飼っている方は、聴診器や心電図で、検診に行ってね。もし、心臓病が見つかっても、おいしい心臓病のフードやお肉の味の薬があるので、上手にコントロールできますよ。

|

« 笛・東郷青児美術館・お見舞い | トップページ | 8月8日/ハチ/そろばんの日 »

コメント

リチャード・ギア氏はステキですね〜♪
大好物!?じゃない大ファンです。この映画、是非観に行きま〜す。
心臓病のワンちゃんも、いいフードができて安心ね。でも、先ずは、検診してね(^_-)

投稿: 撫子 | 2009年8月 8日 (土) 01時29分

文永堂出版のJVMを読んだ。
家ではバアチャンが動物嫌いで何も飼えない。でも清水邦一・清水宏子の小動物臨床のアイデアは面白い。孫と一緒に一気に読んで感動した。随所織り込まれているイラストがいい。
「本が大きすぎて持ち運びに不便。もう少しコンパクトにしてこれだけを一冊の本にすればいいのにな」というのが孫の率直な意見でした。私も全く同感です。
文化放送も日曜日11時30分が頭に入ってしまった。動物がいなくてもためになる。今日も何を話すか楽しみ。
この際文化放送の原稿も放送したままより一緒にして本に纏めることをお勧めし、期待しています。読みたい人一杯いるよ。

投稿: 篠笛 | 2009年8月 8日 (土) 06時44分

本、読みました。
べスにためになります。妹にも読んで貰おうと回します。(ごめん)彼女も良く放送を聞いています。

投稿: 梅 | 2009年8月 8日 (土) 07時12分

本届いたよ~!すごいね!おめでとう!(^。^)
HACHI面白そう!

投稿: てる! | 2009年8月 8日 (土) 11時41分

 HACHI見てきたよ! 何度見てもいいよね~

投稿: ライス | 2009年8月 8日 (土) 16時26分

ただいま!私も本届くのが楽しみ!HACHI涙なしには見れないね、、、、、。

投稿: JACKのママ | 2009年8月 8日 (土) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/45860225

この記事へのトラックバック一覧です: 共立製薬さんと、HACHI約束の犬、コラボ企画:

« 笛・東郷青児美術館・お見舞い | トップページ | 8月8日/ハチ/そろばんの日 »