« 2010.2.14内科アカデミー、おしどりトークショー | トップページ | 渋谷歌会・題詠・水割り »

9月27日・小学校のクラス会

ついこの間まで、ケータイの待ちうけ画面は、子供だったのに,このごろは、みんな飼っている動物。旧姓は、大竹宏子だったので、小学校から大学までのニックネームは、オーちゃんでした。

で、「オーちゃん、うちのが一番ハンサムで、柴犬界のキムタクでしょ?」「ねえねえ、見てみて、宝塚系のチワワだと思わない?」と、みんな動物に変わりつつある今日この頃。

そんな小学校のクラス会。いつも土曜日だったり、学会と重なっていたりで、なかなか行かれないのですが、今度のスペイン風フレンチは、行かれそうで、たのしみです。

幹事は、みこ・とよ・山ちゃん・ちえみちゃんです。まだ申し込んでいない人、行こうね。

小学校のときから、家庭科が5だった「わか」は、今でも、子供の服を利用して、犬の服をつくってきます。こつこつ、丁寧に生きているコガイちゃんは、トールペイントやお茶を教えながら、お父様の介護。成績のよかったパンツはキャリアウーマン・・・。

わたしが、獣医師になったきっかけは、小学校4年のとき寺町さんのおうちで産まれた子犬をもらったことと、3年間担任だった石手先生が、獣医師だったこと。

何十年たっても、変わらないことも、多いんだよね? しあわせの形も、そうかも?って、ちょっと、おもうのです。

|

« 2010.2.14内科アカデミー、おしどりトークショー | トップページ | 渋谷歌会・題詠・水割り »

コメント

皆と久しぶりに会えるの、楽しみね♪何年会わなくても、合った途端にタイムスリップ!時間を越えてしまうのが、友達だね(^.^)b

投稿: 撫子 | 2009年8月12日 (水) 01時07分

そうかもね。本質はいくつになっても変わらないのかも。変わらないながらもいい方向に伸びたいな~。

投稿: JACKのママ | 2009年8月12日 (水) 01時23分

どこに行ってもおーちゃんは人気者だろうな。ジックリ旧交を暖めておいで。

投稿: 篠笛 | 2009年8月12日 (水) 07時13分

何よりも、ウン十年前の小学校の同窓会が定期開催されていることが凄いと思います。

小・中・高・大学全ての同級生で最近あったのは・・・・

20年近く前の大学同期の結婚式かな?

先輩達とはよく会うし仕事もしてますが、「同期」には縁がないですねぇ。

投稿: お地蔵亭 | 2009年8月12日 (水) 07時58分

人気者、ではなくって・・・実はみんな、動物が好きで、動物が心配だったり、自慢したかったり・・・なのですよ。
歳をとると、同窓会はお医者さんの周りが人垣になるんだって・・・。みんなに健康・病気の質問攻めだそうです。

投稿: 藍弥生 | 2009年8月12日 (水) 12時01分

セミナー案内頂きました。sちゃんが申し込みいたしてくれました。楽しみです。

投稿: 山猿 | 2009年8月12日 (水) 12時39分

私のクラス会は信州佐久で行います。いじめっ子だった00クンが幹事。
電話で「お待ちしています!」だって・・墓参りがてら参加します。

投稿: 梅 | 2009年8月12日 (水) 17時54分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/45901986

この記事へのトラックバック一覧です: 9月27日・小学校のクラス会:

« 2010.2.14内科アカデミー、おしどりトークショー | トップページ | 渋谷歌会・題詠・水割り »