« 8月8日/ハチ/そろばんの日 | トップページ | 2010.2.14内科アカデミー、おしどりトークショー »

8歳になったら・・・ハートの日をつくろう

ハチdogにちなんで、動物たちのために、立ち上げたプロジェクト。hospital8歳になったら、心臓病のリスク年齢に入るので,食欲があっても心臓病の検診(聴診・心電図・レントゲン検査・超音波検査など)を,受けましょう!

初期は、わからないからです。eye小さな変化を、「年とったからだわ」、で、軽く考えて、流してしまうと、手遅れになります。

散歩に行きたがらない・セキが出る・おとなしい・遊ばなくなった・疲れやすい・息が荒い・heart03胸に耳をつけると動悸が激しい・・・こんな症状が出る前に、薬を始めると、寿命が2年くらい違ってきます。

今は、心臓病の子には、restaurant塩分控えめのフードや、お肉味の薬もあって,ごほうび感覚で、予防治療が出来る時代です。lovelyペットのとっても、幸せな獣医療の進歩ですね。

|

« 8月8日/ハチ/そろばんの日 | トップページ | 2010.2.14内科アカデミー、おしどりトークショー »

コメント

昔、飼っていたワンちゃんは、お散歩に行くとゼコゼコと息が荒くなっていたの。心臓病だったんだね。もっと早く気付いてやればよかったな・・・
その子の分、今はニャンコの様子を、目を皿のようにしてみている!?つもり。
ところで、30日南区役所シニアペットの話を聴くには、申し込みが必要なのかな?教えてね(^_-)

投稿: 撫子 | 2009年8月10日 (月) 01時40分

シニアなペットの申し込みは、ブログから、ダウンロードできます.電話・FAXで申し込めます。シニアの話が聞きたいと、85の義母と89のその姉も来る予定.これぞ、シニアの決定版の見本付なので、是非どうぞ。
電話は、045-743-8263
FAXは、045-721-0789です。
ありがとね!まってるねー。

投稿: 清水宏子 | 2009年8月10日 (月) 06時24分

人間も同じですね~
今日は台風の影響で・・散歩が大変!

投稿: 梅 | 2009年8月10日 (月) 06時28分

ラジオ聞きました。マック君と散歩しながら。南区役所へ行くね。

投稿: 山猿 | 2009年8月10日 (月) 06時33分

文化放送聴いたよ。躾の大切さ人間も同じだね。

投稿: 篠笛 | 2009年8月10日 (月) 08時52分

では、制定日は、今日8月10日ですね。
ハ(8)ート(10)なんだから(笑)

投稿: お地蔵亭 | 2009年8月10日 (月) 11時55分

13日は、オネガイシマス、ワン!

投稿: アルキメデス | 2009年8月10日 (月) 16時51分

JACKも8歳。今度心臓の検査してもらおう。

投稿: JACKのママ | 2009年8月10日 (月) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/45880007

この記事へのトラックバック一覧です: 8歳になったら・・・ハートの日をつくろう:

« 8月8日/ハチ/そろばんの日 | トップページ | 2010.2.14内科アカデミー、おしどりトークショー »