« 自転車、注意報 | トップページ | はねる・とめるを、よくみてください »

カルモシモサカってなーんだ?

地元、鶴見では、ビーンズさんの珈琲が、炒りたてで、おいしいのですが、荻窪にお店見つけちゃった!

荻窪団地行きのバスの前の2階、「豆処 ブラウンチップ」 ここも、まだ、緑色の豆を、40分かけて、いってくれるの。

手作りの珈琲ゼリーもあって、おいしいの。お店の人も、とてもさわやか。「朝作ったものならすぐお渡しできます」、って教えてくれたので、それにしました。

カルモシモサカは、お豆の名前です。ブラジルの日本人が経営しているお店のお豆なの。

木曜日、笛教室は、うちなので、そのとき、ご馳走しますね!

荻窪に行く楽しみ、ひとつ、増えました。

|

« 自転車、注意報 | トップページ | はねる・とめるを、よくみてください »

コメント

そのお店、見覚えがありますよ。でも、入らなかったので、笛の教室でご馳走になるのが楽しみ♪いつもコーヒーを美味しく入れてくれる院長先生に感謝です(o^-^o)

投稿: 撫子 | 2009年7月28日 (火) 01時07分

今度の篠笛教室楽しみだね。
練習はしているだろうな。それが心配。

投稿: 篠笛 | 2009年7月28日 (火) 06時13分

今夜は、笛、純ちゃん教室.純ちゃん、根性あるので、ばっちりだよ!

投稿: 藍弥生 | 2009年7月28日 (火) 06時43分

そうか〜。中央線に現れているのか!?
沿線のどこかで美味しいもの食べよう!!

投稿: アルキメデス | 2009年7月28日 (火) 13時41分

鶴見から、東京フリー切符を買うと、1040円で、西荻まで、どこで下りても、乗っても、何回でも出来る切符があるのです。おいしいお店、楽しい喫茶店、教えてね。

投稿: 藍弥生 | 2009年7月28日 (火) 16時25分

マック君は38キロ7歳4月色は黒いが飼い主似で美男子です。

投稿: 山猿 | 2009年7月28日 (火) 20時28分

マック君、了解!まっててね。

投稿: 藍弥生 | 2009年7月28日 (火) 23時15分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/45753617

この記事へのトラックバック一覧です: カルモシモサカってなーんだ?:

« 自転車、注意報 | トップページ | はねる・とめるを、よくみてください »