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ゆかいな仲間たち・バイオリン

ペットロスのエッセイコンテストがきっかけでお友達になった、ポケモンのディレクターさんのお誘いで、行ったコンサート。土曜日の夜の恵比寿のアート・カフェ・フレンズの思い出を。

バイオリンの山内達哉さん・尺八の遠藤直幸さん・フラメンコギターの池川トシーさん・ベースの新戸崇史さん・ピアノの小堺香さんのコラボ。日本の昔の田園風景とか伝統とか、大事なことを、音楽にして伝えたり残したりしていきたいんだって。老人ホームや、教育現場でも、活動していること、共通点がいっぱいあって、おもしろかったよ。

一番前だったので、参加型?で、バイオリンの弦に触って、といわれて、いっしょにちょっと、前奏を。同じテーブルになった、内科のお医者様がまた楽しい方で、」「3キロやせなさい」っていうと「先生、むりよ-」って言うから、「500グラムずつ、毎月」って言うんだそうな。これ、うちの病院でもいただきかも?

トークも企画も演出も、音楽がグーンと身近になって、あっというまでした。

皆様、毎日クリック、お疲れ様、ありがとうございました.154位、微妙ですが、繰上げ当選に期待して、おやすみなさい、また、あした♪

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コメント

ピンキーもママさんも、応援してくれた皆さんも、お疲れさまでした〜♪あとは結果待ち、ハラハラドキドキ(^o^;
何でもいっぺんには無理だから、毎日少しずつ、っていうのがミソね。それなら出来そう♪って思えるもんね。笛も毎日5分、が早道!?(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2009年7月 7日 (火) 01時09分

毎月500gのコツをぜひ!

投稿: 夏海 | 2009年7月 7日 (火) 07時01分

1、毎日、朝晩、体重を計ること。
2、夜、8時過ぎたら、食べないこと。
3、柔軟体操と、大また歩き、をすること。
で、今、500グラム、減った? 今度会うとき、期待してね?

投稿: 清水宏子 | 2009年7月 7日 (火) 07時12分

健康的減量のツボ

1.よく噛む
いつもの10倍噛む意識を持つ

2.玄米菜食に近付ける
玄米はパワーと排毒のスグレモノ

3.キッチンタイマーで計って、体洗う前と後に15分ずつ半身浴

4.月に2回、脂性の人は週1回垢すり
(やり過ぎ注意)

5.痩せたらどれだけ楽しいか鮮明なワクワクドキドキイメージをいつも想像する
イラストでもコラージュでもいいから痩せてキラキラのイメージを目につくところに貼る

6.満月の翌日から始める

7.新月に願いをかける。

8.食べる前に静かに自問する
あのワクワクドキドキ、キラキラ(痩せたイメージ)を後回しにしてもホントに食べたいの?
それとも惰性や時間やストレス解消から?

9.強ストレス対策
仕事などでストレスかかると暴飲暴食に走る傾向にある方は、食以外のストレス発散方法を見つける

10.伴侶、友達と一緒にやる

11.自分と同じタイプの人が成功したのやり方を取り入れる

12.心から楽しんでやる。

13.途切れたらまた始めればよい。
3日坊主でも1~2日休んでまた始めれば、1ヶ月に18日も出来ます。

投稿: お地蔵亭 | 2009年7月 7日 (火) 08時16分

清水宏子殿
一つ忘れていませんか?
「篠笛を思いっきり吹く」
篠笛は腹筋を鍛え健康にも最適。

投稿: 篠笛 | 2009年7月 7日 (火) 08時16分

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