« 篠笛の一番弟子 | トップページ | 宇都宮・サクセスクラブ »

サブ・ドリーム何にする?

サブドリーム、何にする?次の夢、セカンドライフ、何でもいいんだけど、好きなこと、考えたら、たのしいよね。

わたしの友達は、音楽村をつくりたいんだって。五行歌サロンって言う人もいます。篠笛合宿もいいよね?しつけ教室を始めた人もいます。写真教室も、たのしそうでしょ?

まだまだ、現役の仕事が忙しいと、会社の仕事に追われちゃうけど、それが自分のライフワークにつながる仕事だといいけれど、ね。そうでもないと、定年になってからさあ何か始めようと思っても、老後の準備は老前からはじめないとね。

少しものになったり、身についてくるのに、10年はかかるような気がする。

我が家の仕事は、好きなことなので、オンもオフも、いっしょこただけど、趣味が仕事で仕事が趣味、みたいな感じで、サブドリームも、夢の続き。しあわせなことだなあ、っておもいます。

みんなのサブドリーム、教えてね。

|

« 篠笛の一番弟子 | トップページ | 宇都宮・サクセスクラブ »

コメント

JVM 8月号 10部申し込んだよ。
うわさにきくと、人のことでも自分に置き換えるヒントがいっぱい。流石、両先生。

投稿: 流石 | 2009年7月 9日 (木) 00時54分

篠笛合宿♪美味しい海の幸いっぱい食べて、
お肌スベスベの温泉にとっぷり浸かって、海辺で篠笛をみんなで吹くのがいいなぁ〜(^^♪

投稿: 撫子 | 2009年7月 9日 (木) 01時39分

撫子さんに乗っかって、篠笛合宿もいいなあ。

もうチョット先の夢
「JBK・で三途の川を笛吹きながら渡る」
「引越し先の一番星でいい人集めて、篠笛教室・月見草を中心として盆栽教室」
真剣に考えているの、笑わないで、怒らないで、
同好者募集中。
会員資格・一応誰でも、篠笛・盆栽に興味さえあれば全くやったことがなくてもOK。
条件は一つ、全員の同意。

サア今日から真剣に練習しよう。

投稿: 篠笛 | 2009年7月 9日 (木) 05時32分

老後のことは老前に・・・う~ん・・予想外もあり、大変だ~

投稿: 梅 | 2009年7月 9日 (木) 07時01分

 老後のことを老前に決められなくて、老中になって篠笛さんを見習っていろいろ始めていますが、既に五行歌は才能がないのが分かって挫折の危機です。
 ここへ来たらなんでもかじって見て自分に合ったものを選べばいいかなと言う感じです。
 

投稿: ライス | 2009年7月 9日 (木) 09時37分

題詠一席、おめでとう (^ε^)-☆Chu!!
なのに,サブドリームを水割りなんかに変えさせてごめんね。
次の夢、の前に、今の夢を実現していかなくチャ〜〜〜(^^ゞ

投稿: アルキメデス | 2009年7月 9日 (木) 15時55分

JVMサイン入りが希望の方は、申し込みのとき、書いてくれたら、サインいりがいきます。
水割で、5首作ったから、心配しないでねー。

投稿: 藍弥生 | 2009年7月10日 (金) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/45578730

この記事へのトラックバック一覧です: サブ・ドリーム何にする?:

« 篠笛の一番弟子 | トップページ | 宇都宮・サクセスクラブ »