« 19・20の福岡学会のサプライズ | トップページ | 月見草のスケッチと仕事の相談 »

木津温泉・松本清張さん・えびすやさん

鳥取から山陰本線で、豊岡というところを通って、木津温泉経由・天の橋立コースで、かえりました。

この旅館、松本清張さんが、「Dの複合」という本を、2ヶ月こもって書いたそうです。竹の庭、せせらぎ、自転車で10分行くと、海岸で、夕日が浦というところ。砂の器のロケをやったところ。サーフィンもやっていました。

アマガエルや赤とんぼもいっぱいで、100円無人の野菜の販売所があったりします。静かで、PHSのアンテナがたたないくらいなの。

名古屋で、大学の同級生、朗君と、1分間デート。お土産の交換こを新幹線のホームでしました。(これは、年中行事)。ラーメンと赤福をもらいました。乗っている車両と座席番号をFAXしておくと、ホームにいるのです! みなさんも、やってみたら?朗君は、誰でも、ホームで待っててくれます。

|

« 19・20の福岡学会のサプライズ | トップページ | 月見草のスケッチと仕事の相談 »

コメント

自然に沢山ふれた、いい旅だったね♪
恒例、新幹線ホームのお土産交換会も無事
できて、一分でもお互いの元気を確認♪
めでたし・めでたし\(^_^ )( ^_^)/

投稿: 撫子 | 2009年7月25日 (土) 01時19分

ホームで1分間のデート楽しそう!恒例行事、これがないと寂しいね。今年もめでたし、めでたし。

投稿: JACKのママ | 2009年7月25日 (土) 01時23分

七夕の織姫と彦星よりも短いデートかも!
でもいいね♪(^-^)

投稿: 夏海 | 2009年7月25日 (土) 01時26分

印の御心遣いの旅の銘菓ありがとうございました。

投稿: 山猿 | 2009年7月25日 (土) 07時40分

 一分間デートか~ ロマンチックだなあ~

投稿: ライス | 2009年7月25日 (土) 09時09分

あれっ?私も米子空港から境港を通って、松江に行ってたよ!ニアミスしてるね!(^◇^)

投稿: てる! | 2009年7月25日 (土) 09時31分

仕事もするけど、楽しむときもしっかり楽しんでいるね。人生の達人だね。

投稿: 篠笛 | 2009年7月25日 (土) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/45727727

この記事へのトラックバック一覧です: 木津温泉・松本清張さん・えびすやさん:

« 19・20の福岡学会のサプライズ | トップページ | 月見草のスケッチと仕事の相談 »