« 横浜歌会・2席 | トップページ | 猫を飼おう・イラスト16枚 »

ママさん獣医さん、只今研修中

毎週金曜日は、東京の動物病院で、代診をしている先生が、エキゾチックの勉強に、うちの病院に来ています。

互いに勉強になるので、情報交換もできて、おおだすかり。今日も、いつの間にか、歯石の道具を、きれいに洗っておいてくれました。週1回、3歳の男の子を保育園に預けて、来ています。今朝は、朝、お子さんが「おなかが痛い」、といったので、少し遅くなりました。で、「病院に行かなくていいの?」ってきいたら、「プール、入れないね」って言ったら、「やっぱり、平気、行く」といったそうで・・・子供の事情、ってあるんですね?きっと。

長女が、そのやり取りを聞いていて、「ねーねー、子育てって大変だった?」

3人年子は、毎日があっというまで、洗濯機、1日2回まわしてたっけ。子供がいて、今もつながっている友達もできたし、いろんな考え方も教わったし、「大変な分とおんなじだけ、おもしろかったよ」と、答えました。

今もまだまだ、おもしろいけどね?   家族に終わりはないから、ね

|

« 横浜歌会・2席 | トップページ | 猫を飼おう・イラスト16枚 »

コメント

藍ちゃんのところで、赤ちゃんのオムツのやり方、教わって乳母の資格!?もらったもんね〜(^^)v

投稿: 撫子 | 2009年7月18日 (土) 01時13分

藍ちゃんの子育てと聞くと4人乗りの自転車が目に浮かぶ。子育てしながら親も育っていく。

撫子さん乳母の資格持っているの?それじゃ、早くしくっちゃねえ。

投稿: 篠笛 | 2009年7月18日 (土) 07時39分

 「大変な分とおんなじだけおもしろかった」なかなかうんちくがあります。
 人生を一生懸命生きてこられた方でないと出てこない重みのある言葉です。
 これを五行歌にするといいかもね!

投稿: ライス | 2009年7月18日 (土) 12時56分

3人年子、それで獣医師を続けてこられたなんて、すごいですね!尊敬!大変な時って、充実してるのよね。

投稿: JACKのママ | 2009年7月19日 (日) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/45659994

この記事へのトラックバック一覧です: ママさん獣医さん、只今研修中:

« 横浜歌会・2席 | トップページ | 猫を飼おう・イラスト16枚 »