« 切手情報(ラメ入り80円・花50円) | トップページ | ペットロス・エッセイコンテスト »

後半は、猫の糖尿病でスタート

動物看護師の長女のバンド、PinkyPigletsがサマーソニックに挑戦しています。
    投票はこちらから
★パソコンからは http://emeets.jp/pc/artist/2481.html
★携帯からは http://emeets.jp/mobile/artist/2481.html おかげさまで、がんばっています。みんなも、ラストスパートになっているので、引き続きよろしくねー。

2009年後半、みんなはどんなスタートですか?

うちの病院は、猫の糖尿病でスタート。このごろ多い現代病のひとつです。動物は、わかりにくいのですが、「このごろお水をいっぱい飲むし、やせてきた」ということで、早速、血液と尿を調べたら、糖尿病でした。

おうちの人が、毎日インシュリンの注射をするので、はじめは、練習が必要で、会社の前に病院に来て、帰ったきたとき、もう一度。そんなわけで、朝ごはんも、病院で食べています。

デモね、逆に、ちょっとバージョンアップした朝ご飯です。もちろん、朝はわたしが作ります。

納豆・お芋とにんじんとオクラの味噌汁・もやしとアボガドとレタスのサラダ・モロッコインゲンのバターいため・カジキマグロの煮付け・カフェオーレ・で、頂き物のゴディバチョコでしめくくり。

ね、主婦もやってるでしょ? あ、そうそう、練習の甲斐あって、飼い主さんは立派なナイチンゲールになりました。

|

« 切手情報(ラメ入り80円・花50円) | トップページ | ペットロス・エッセイコンテスト »

コメント

水は沢山飲むなぁ〜、ちょっと心配。藍ちゃんが付いてくれてるから、安心だけど。
藍ちゃんも主婦なんだねぇ〜!?院長先生と
どっちが上手?(^。^)

投稿: 撫子 | 2009年7月 3日 (金) 01時04分

ことさら主婦やってるんだ!!。
と宣伝しなければならないのは・・・。普段余りやってない証拠かなあ。
デカはそう思ってしまう。
たまにでもいい、やる時はしっかりやんなよ。今度様子見に行こうかな。

投稿: デカさん | 2009年7月 3日 (金) 08時12分

糖尿病の患者さんの気持ちよくわかります。
我が家のニャンコも数年前、藍ちゃんの病院で糖尿病と診断され最初は顔面蒼白になり頭の中も真っ白にdespairでも、今は一日も長生きしてほしいと願いながらインシュリンを朝晩、注射してます。
知らない人が聞くと犬猫にも糖尿病てあるのと聞かれたりインシュリンを打つことも不思議みたいです。
その時は、しっかり説明しますが…うちのニャンコも慣れたもんで、ちゃんと大人しく注射され、ご褒美のフードに満足しているようです。

投稿: 霞 | 2009年7月 3日 (金) 12時43分

霞さん。突然の、そして呼びかけのコメントご免なさい。これも「藍弥生の世界」の良いところと勝手に思っています。コメントを読んで、とても不安な気持が和らいでいくのを感じます。勿論、両先生の絶大なるご指導、ご協力があってこそですが、先輩?(失礼)が体験された事は勇気付けられます。有難うございます。実体験で参考になる事があれば、また教えて下さい。ガラッと変わって、ピンキー頑張れ。あと、3日です。二桁でゴールインといきたいですね。

投稿: ミーちゃん | 2009年7月 3日 (金) 20時48分

クリック日課になりました。今日は、123位だったよ!ピンキー快調!もう一息頑張れ!

投稿: JACKのママ | 2009年7月 3日 (金) 23時47分

皆さん、応援ありがとうございまーす。6日の18時まで、お友達にも、ロンドンのステージ、紹介して下さいね。どうぞ、よろしく!

投稿: 明日香 | 2009年7月 4日 (土) 00時07分

うれしいなあ。同じ立場でのメッセージが、一番元気もらえるもんね。飼い主さん同士が、会ったことなくっても、こんなふうにさりげなく応援してくれるって、しあわせだなあ。

投稿: 藍弥生 | 2009年7月 4日 (土) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/45517146

この記事へのトラックバック一覧です: 後半は、猫の糖尿病でスタート:

« 切手情報(ラメ入り80円・花50円) | トップページ | ペットロス・エッセイコンテスト »