« 木津温泉・松本清張さん・えびすやさん | トップページ | 自転車、注意報 »

月見草のスケッチと仕事の相談

いろんな動物が一番たくさん来る土曜日.仕事が終わった7時から、月1回の水彩画、キミ子方式.今日は、黒のペンで、月見草のスケッチをしました。

篠笛さんの講演のごほうびは、これにしました。今度、みせますね。

9時にスタバで、しつけ教室をはじめた友達が、相談事の待ち合わせ。会員さんに、お役立ちの発信をしたいそうで、そのアドバイス。

ラジオでお話している内容、うちのミニコミ誌、よくある飼い主さんからの質問、困ったシリーズの解決法・・・いろいろ4人(しつけ教室のSさん・友達の獣医さん・パパ)で話しました。このブレインストーミングが、脳みそたくさん使うそうで、こちらが情報提供者のはずが、逆に、「あ、今度のラジオネタ!」なんて思うこともいっぱいあって、11時半まで、おもしろかったです。

勉強熱心、11月にパパになる、Sさんのノートも、真っ黒になりました。

|

« 木津温泉・松本清張さん・えびすやさん | トップページ | 自転車、注意報 »

コメント

業界は違うけれど、脳みそ使いに、
今度ブレインストーミングに混ぜてね(^-^)

投稿: 夏海 | 2009年7月26日 (日) 01時06分

脳みそ、どんどん使わなくっちゃね。藍ちゃんを
見習わなくちゃあ♪
月見草の絵、今度見せてね。私も描こうと思っていたんだ〜(^-^)

投稿: 撫子 | 2009年7月26日 (日) 01時22分

昨日講演が終わって帰ってきて一休みしているとファクスで綺麗に書かれた月見草が送信されてきた。
院長さんと藍ちゃんの作品が並べてあっていい記念になった。ありがとう。

投稿: 篠笛 | 2009年7月26日 (日) 07時41分

私も藍ちゃんを見習って脳みそ使わないと(^^ゞ
最近、忘れぽいし漢字もどう書くだっけとか(?_?)
電子辞書、片手に書き物してます。
そんな時、猫ちゃんが側に来て何かしたそう……happy01

投稿: 霞 | 2009年7月26日 (日) 10時40分

 公私ともに多忙な藍弥生さんなのに、月見草を描く時間が良くとれるものだな~  そのパワー少し見習いたいけど真似は出来ない。
 ブレインストーミングって意味が良く分からないけど、脳みその活性化って大事だよね。
 篠笛さんの元気もそこらから来てるよね~ キット!

投稿: ライス | 2009年7月26日 (日) 11時13分

ライスさん、ブレインストーミングって、多分、簡単に言うと、井戸端会議、チャット、見たいな感じかな.みんなで、とりとめもなく?いろんなテーマで、おしゃべりすること。話しているうちに、新しいアイデアや提案が生まれたり、するそうです。

投稿: | 2009年7月26日 (日) 12時52分

今日は「卒業証書」に記されたミーの16回目の誕生日。清水動物病院にお世話になり始めてから、2ヶ月半が過ぎました。両先生や間中さん、明日香さんに助けられて、ミーも私も頑張っています。篠笛さんのJBKのように、これからも元気で長生きして欲しいと願っています。今日の宏子先生の放送は、猫の育て方、社会性等の話でとても参考になりました。子猫ではないので、多少手遅れの部分もありますが、毎日の接し方の基本的なことなど、あらためて気を配ろうと思います。有難うございました。

投稿: ミーちゃん | 2009年7月26日 (日) 12時55分

絵って楽しいよね。なんだか今描こうと思うのだけど、なんかゆとりがなくてね。

投稿: BOOちゃん | 2009年7月26日 (日) 21時22分

月見草の絵、今度見せてね。可愛くて優しい絵だろうな。

投稿: JACKのママ | 2009年7月26日 (日) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/45740969

この記事へのトラックバック一覧です: 月見草のスケッチと仕事の相談:

« 木津温泉・松本清張さん・えびすやさん | トップページ | 自転車、注意報 »